プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iTunesの着信音表示が無い。編集、設定、一般に進んでもチェック項目が無い。目的はiTunesで作った曲をiPhoneの着信音にしたい。Windows10です。

A 回答 (3件)

先程回答したとおり、iTunes Storeから購入したものは着信音にできませんよ。

なので禁止マークなのかと。
    • 0
この回答へのお礼

大変申し訳ございませんでした。
iTunes Storeからの曲はNGでした。
勘違いしてました。では、それ以外の方法例えば着信音アプリ等でやってみます。問題解決に助言下さり、目から鱗です。有難う御座いました。
又、解らない事があればご教示お願いします。

iPhoneに入れようとしている曲が着信音に適していないかもしれませんね。

曲の長さは30秒くらいまで、AACファイルで拡張子はm4rでないとiPhoneの着信音として使えません。
また曲のソースがiTunesなどから購入したものである場合も、著作権の問題から着信音にはできないです。
    • 0
この回答へのお礼

A AC、m4r、曲の長さは問題無し、曲元はiTunes storeから購入してpcに入っていたので、長さを短くして、着信音にしたのですが、iTunesにも、iPhoneにも、着信音に出来ません。ドラックアンドドロップしてもだめでした。前は、iTunesライブラリの表示に着信音の項目が有ったのに、それに代わる方法があれば教えてください。

iTunesの12.7でAppの管理ができなくなりましたが、同時に着信音の管理もできなくなりました。

(なので着信音表示がないのです)

でもiPhoneに直接ファイル(着信音にできる.m4rファイル)を放り込むことはできます。

自分で作った曲を着信音にするには、iPhoneをiTunesに接続してiPhoneのタブを開き、着信音のウィンドウを開きます。
ここに作ったファイルを直接ドラッグ&ドロップすることで着信音としてiPhoneに入れることが可能です。

まあ、それにしてもiTunesのこのバージョンアップは最低の改悪ですね。
    • 0
この回答へのお礼

それも、何度もやってみましたが、駐車禁止みたいなマークがついていて、出来ません。それが一番の壁になっています。解決方法があれば、是非教えて頂きたいです。宜しくお願いします。