プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日団参券を使って天理に行く予定だったのですが、急用により行けなくなってしまいました。団参券には七日間有効と、3ヶ月以内に使って下さいとあるのですが、どっちが正しいんですか?知ってる方がいらしたら教えてください!

A 回答 (1件)

こんにちは。


「七日間有効」とは使用を開始してから七日間はその券の条件で乗り物なども乗れる(要するに出発地点と天理の間を七日間で往復してくださいね)という意味だと思います。
「3ヶ月以内に使ってください」とは、文字通り3ヶ月を過ぎたらその券は使えなくなってただの紙になります(有効期限が3ヶ月)という意味だと思います。

通常の周遊券と似た感じですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/07 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!