アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが、今までで見たCMの中で一番印象に残っているものは?面白かったCMでも。

質問者からの補足コメント

  • すみません、早とちりしていました。
    JRAでしたね。JRと思ってしまいました。ひとつAが抜けていました。
    すみません、オムライスチョンボさんm(._.)m

      補足日時:2018/01/07 02:01

A 回答 (6件)

ネスカフェ・エクセラの CM 音楽も良かったし 家庭的な 雰囲気 が出てた。



それと ポカリスエットの CM
一色紗英ちゃんがめっちゃ 可愛くて 織田哲郎の歌もよかった。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ネスレのCM。今は時代なのか、あの曲すら聞かないですよね。
あと、ポカリのCMですよね。織田哲郎さんの曲はインパクトもあり、いつまでも曲が残っています。一色紗英さんは、今でもキレイなんだと思いますよね。今でも、あんなにキレイな女優さんはあまりいないような気がします。

お礼日時:2018/01/07 01:05

一番は某天然水のCMで演劇部だろう女の子3人が川で劇の練習してたのが覚えてます


『嘘だ!さよならなんか嘘だ!』
『私は汚れているの、きっと貴方の事も汚してしまう』
『嘘だ!君は!君の心は!この川のように澄んでいるんだ!』
「『澄みきっているんだ』」
「っ、『澄みきっているんだ!』
『さようなら』
って感じでした


あと余談ですが、ACジャパンのCMは大体残りますね
いい意味でも、悪い意味でも。

元カノの元カノの元カレの元カノ・・・を知っていますか?とか。
ぽぽぽぽーん!とか。
セトモノトセトモノとか。
黒い画用紙と少年とか。
屋上で童話を読む少女とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
天然水のCMですよね。
少し前?に見たように思います。しかし、セリフも覚えているのは凄いです。
そのセリフで、なんとなく、思い出した感じです。
よく分からないですが、その女の子たちは、現在では有名だったりしないでしょうかね?
あと、ACジャパンのCMですよね。考えさせられるCMが多いですよね。といいますか、コンセプトがソコなんでしょうね。
ある意味で、興味深いものが多くあると思います。

お礼日時:2018/01/08 18:32

こんにちは。



物忘れで…
子供の頃のCM面白いのたくさんあったと思うのですが
思い出せない(-ω-;)

だから最近のを、山田孝之さんのGeorgia缶コーヒーの一連のもの。

それと、Y!mobileのあの猫ちゃん(ふてニャン)シリーズが
面白いかな…特にマッサージモミモミのCMブサカワです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうも、いつも回答ありがとうございますね。
自分も忘れやすいですよ。ですから気持ちがよく分かります。入る量より、ぬけおちていく情報量とかの方が多いみたいな(笑)
俳優の山田孝之さんのCMは、コミカルなのが多いので、面白いですよね。いつも、表情が豊かだなぁって思いながら見たりします。たしか、山田さんって、コーラとかもやってた気がしますが。コカコーラグループなのでしょうか?ジョージアも?
ワイモバイルのネコ達もかわいいですしね。 しかし、あの猫ちゃんは、一番最初の頃の猫ちゃんなんでしょうかね?途中、世代交代しているのでしょうか?
あと、既にご存知だと思いますが、家電の店員さんだったかな、言っていたのが、SoftBankがイヌ。Y!mobileがネコ。だと聞いて、そういえばそうですね〜って、その時気がついた感じでした。勘がいい人だと、もうとっくに気づいてたんでしょうが(笑)

お礼日時:2018/01/07 15:09

ちょっと古いんですが(だいぶか(笑))、


テクニクス カセットテープCM(ドミノ編)
単なるドミノ倒しだけでなく、ピタゴラ装置付きで面白かった。
最後のシーンが特に印象的。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのCMは確か、かなり高い評価を得た作品のものなのではないでしょうか?
黙々と追っていくんでしたよね。
素晴らしいですね。

お礼日時:2018/01/07 14:02

満島ひかりが独唱するカロリーメイトのCM、ファイトのも浪漫飛行のも



小林旭の「熱き心に」を使っていた、AGFのインスタントコーヒーMAXIMのCM、特に「花の人」のやつ。あれから30年経つんだなあ、あのおじいちゃん、まだ御存命かなあ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

満島ひかりさんの少し前のCMですね。話題になっていましたよね。
小林旭さんのmaximのコーヒーのCMですよね。日曜洋画劇場の途中のCMでよく流れているイメージがあります。
あの昔の日曜洋画劇場の辺りのCMは、まったりとした独特の雰囲気があったように思います。

お礼日時:2018/01/07 02:47

キムタクのJRAのCM


とても面白いですよ
たぶんYouTubeで見れるかと・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。
キムタクですから、かなり昔なのでしょうか?JRAですと、冬の新幹線のCMのイメージが強いです。
見た事がないかもしれないので、見てみたいです。ありがとうございございます。

お礼日時:2018/01/07 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!