アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐチャレンジテストがあるんですが、先生は冬休みの宿題何回もやっておけばいけると言っていたんですが、一年生の範囲がないし数学なんて最近のしかありませんし、英語は基本中の基本しかありません。本当にいけるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • チャレンジテストは大阪府だけの人がやる誰かキチガイが考えた意味もないクソテストです

      補足日時:2018/01/07 05:44

A 回答 (4件)

先生も随分と適当なこと言ってますね。


学校の先生か塾の先生かによって話が変わってきますけど(カリキュラム・宿題の問題の違いもあるので)。

もう終わってるから書くのもあれですが、府教委のHPに過去問が掲載されてるでしょう。
国語とかは引用文が秘匿されているので参考にはならないでしょうけど。

数学・理科・社会は過去問が参考になります。
クソテストなんてことはありませんね。
学校の先生に嫌われてて内申が不当に低く判定されてる人なんかはチャレンジテストで内申点を取り戻すチャンスなんですけどね。
それに設問そのものも難問はまずありません。

基礎~標準レベルをちゃんと解けるようにしておけば問題ない。
    • good
    • 0

問題集を買って勉強するのが一番です。

本屋に学年事にやった勉強全てありますよ。お金がかかってしまってすみません…頑張ってください!
    • good
    • 0

チャレンジテストって??学校の先生が作るなら先生信じるしか無いですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャレンジテストは大阪府だけの大阪府の人が作ったテストです

お礼日時:2018/01/09 02:31

分かりませんね。

不安ならばざっくりでも余分に勉強しておけばいい話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!