アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グッピーのメス
最初は元気に泳いでいたのですが、ここ4日ほどぐったりしており影で動かない状況、えさを上げると動き回る。
写真を見ると白い点があり、もしかしたら白点病じゃないかと思い質問しました、これは妊娠ですか?
白点病ですか?

「グッピーのメス 最初は元気に泳いでいたの」の質問画像

A 回答 (1件)

観賞魚の診察ができますので回答をします。



 私の所見では泥被病の可能性があり、白点病とは違います。この時期はアンモニアが溜まり易く、この状態になります。グリーンF顆粒等で回復し、濃度を間違えない限り問題はありません。

 白点病と白雲病は似ていますが、白点病はぶつぶつが拡散するのに対し、白雲病は靄が拡散する状態です。この場合はグリーンFクリア、もしくはニューグリーンFと処方箋が異なります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!