プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このアプリで通報されたらどうなるのですか?
質問は必ず消去されるのですか?
通報された後すぐにアプリを消すとどうなりますか?

A 回答 (8件)

gooの運営事務局から届いたメールの一部を張り付けています。


参考までに、投稿ガイドラインでは
「個人的な恨みや不快感・嫌悪感等を理由として
他の利用者を晒し上げていると判断せざるを得ないような行為
(ニックネーム等が明記されていなくても一定数の利用者にとって
誰のことか容易に類推可能なものを含む)」は禁止としております。

質問や回答に風俗に払拭する内容とか、誘導をリンクのULを張り付けていれば規約違反に相当をしますから、如何なる理由があっても削除の対象になります。

アプリに関係なくリンクから通報をしたとして、必ずしも削除されるとは限りません。
質問や回答が削除された場合は、何処がわるかったのかを思い出してから、
再質問するのも一つの提案です。
    • good
    • 2

誰が見てもオカシイと思える内容なら削除



でも、100%ではないみたいです。
    • good
    • 2

犯罪者と検察が仕掛けるマルチポストの実名弁護士投稿のは、数時間経つと質問自体が自動的に消えている。

ですぐ別IDを作り復活する。
普通の人は、重大な違反があれば。
    • good
    • 0

教えて!gooのアプリをアンインストールしても、ニックネームと質問や回答はweb上に残ります。


質問や回答をリンクから通報をされたとしても、悪質な書き込み、違法的な質問や回答で無い限り事務局は削除しません。
仮に、質問や回答が削除されたとしても、web上では閲覧が出来ないだけで、gooのシステム上には保存をされています。
    • good
    • 2

通報された場合、運営が判断して削除することもあります。


100%削除されるかどうかは分りませんし、運営が半ば機能不全に陥っているので実行されるかは不確定です。
>通報された後すぐにアプリを消す
それと削除とは全く関連はありません。
    • good
    • 2

>このアプリで通報されたらどうなるのですか?


>質問は必ず消去されるのですか?

運営が判断して、ダメなら削除します。
問題なしだったら、そのままです

>通報された後すぐにアプリを消すとどうなりますか?

どーもなりません
運営が判断して、ダメなら削除します。
問題なしだったら、そのままです
    • good
    • 1

通報があっても必ず削除されるとは限りません。


運営が不適切な投稿と判断すれば削除します。
アプリを消しても、投稿した質問や回答には影響はありません。
削除されたら、もちろん、消えますが、削除されされなければ、そのままずっとWeb上で閲覧可能です。
    • good
    • 3

規約違反なら投稿が削除されるだけです。


何度も繰り返すとアク禁になります。
本登録していないなら、アプリを消せばログアウトして、ログインできなくなります。
本登録しているなら、アク禁にならない限りログインするまでです。
通報されただけでは特に何も起きないですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!