プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
保険証を使ったら詳細まで親にバレますか?
○月○日に○円分という情報は構いません。

○○病院○○科受診、○○を処方

みたいな情報までバレますか?

A 回答 (4件)

○○を処方は分からないと思います。


いつ・どこの病院に行って、いつ・どこの薬局で薬をもらったかが分かります。
国民健康保険だったら、市役所の国民健康保険の担当の人に医療費明細書を管理してる人に電話で停止出来るか聞いてみましょう。
    • good
    • 0

通知は親が加入している健康保険によってですが、大抵は会社経由で「医療費に関するお知らせ」というのが年1回来ます。



使った人の名前、年月、医療機関名、薬局名、医療費額ですね。
何科を受診や処方された薬の名前までは載りません。
    • good
    • 1

>みたいな情報までバレますか?



はい、全部判ります。

それらが後日、通知されますので。
    • good
    • 0

病院名は明細に出ます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!