プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win Meですが、なかなかハングルで入力する方法が見つかりません。
WindowsのHPから「IME Global~~」というのをダウンロードしましたがインストールしてもだめです。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

以前、同じような質問をした者です。


皆さんに教えていただいたので、下記をご参考に・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1004630

この回答への補足

damegaさん、こんにちは。

イラストレーターとか良くわかりません・・・
あと、質問された中で、

スタート→設定→コントロールパネル→地域と言語のオプション(クラシック表示でないと見えないかも)

「言語」タブの「詳細」ボタン
「インストールされているサービス」の「追加」ボタン
から韓国語・KoreanInputSystem(IME2002)を選んで「OK」していく

というのがありましたが、地域の中にオプションが無いので、こちらでも設定できません。
クラシック表示?PC言語は難しいですね!!

どうしたらいいでしょうか?

補足日時:2004/09/30 16:07
    • good
    • 0

http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se098 …
かささぎを使ってみてはいかがでしょう。

フォントはインストールされていますか?
Microsoft Global IME for Korean - with Language Pack

Language Packにフォントが入っています。

この回答への補足

paimmyさん、こんにちは。

かささぎをダウンロードして、ファイルを開くときに、開くアプリケーションを聞かれてしまい、開けないのです・・・(涙)

Microsoft Global IME for Korean - with Language Packも、Win Meでは開けないようです。

どうしたらいいでしょうか?

補足日時:2004/09/30 16:02
    • good
    • 0

rumichin 様はじめまして。



私自身はMS_Global IME for Koreanを使用しておりますが、特に問題なく動作しております。
Me だと上手く動かないのでしょうか?
こちらのサイトは参考になりませんでしょうか。
↓(自己責任になりますが)
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/6540/

参考URLもよろしければ覗いてみてください。他の入力ソフトも載っています。
ご参考まで。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/6188/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

carrerasさん、こんにちは。

そうなんです。Meだと上手く動かない・・・というか、ダウンロード自体出来ないのです。
参考URLで探してみますね。
ありがとうございました。

お返事大変遅れて申し訳ありません。

お礼日時:2004/10/06 14:46

>開くアプリケーションを聞かれてしまい、開けないのです・・・(涙)



多分解凍するソフトが入っていないためでは、と思われます。
http://www.lhut32.com/lhut32.html
でLHUT3246.EXEをダウンロードして見てください。
同時に
http://www2.nsknet.or.jp/~micco/mysoft/unlha32.htmでUNLHA32.DLL for Win32をダウンロードしてください。

>Microsoft Global IME for Korean - with Language Packも、Win Meでは開けないようです。
これはどのような状態でしょう?
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/down …
でKorean - with Language Packを選択するとダウンロードするか聞いてきますので、どこかに保存してください。
komondo.exeというファイルだと思います。
ダブルクリックして動きませんか?

この回答への補足

palmmyさん、丁寧にありがとうございます。
早速やってみましたが、いきなりつまづきました・・・

http://www.lhut32.com/lhut32.htmlでLHUT3246.EXEをダウンロードして見てください。

開いてクリックしたら「forbidden」が出てしまい開けませんでした。

解凍ソフトは持っていないと思います。
それから「komondo.exe」はダウンロードしています。
インストールも出来ますが、その先の言語の切り替えが出来ないんです。
何がなんだか判りません。

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

補足日時:2004/10/06 14:50
    • good
    • 0

http://www.lhut32.com/lhut32.htmlでLHUT3246.EXEをダウンロードして見てください。

開いてクリックしたら「forbidden」が出てしまい開けませんでした。

上から2つ目はDLできると思います。
(ミラーサイトの方です。)

>それから「komondo.exe」はダウンロードしています。
であれば、GulimCheというフォントがインストールされたと思います。コントロールパネルのフォントにあるか確認してみてください。

>その先の言語の切り替えが出来ないんです。
すべてのアプリで使えるわけではありません。
WORDを開くとタスクトレイで選択できるようになります。
EXCEL、メモ帳、ワードパッドでは使えません。
OUTLOOKやIEは使えるはずです。

色んなアプリで使用するならば、かささぎの方がおすすめかなと(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

palmmyさん、出来ました!!!

解凍ソフトもかささぎもインストールできました。
この間は出来なかったのに、何故だろうか・・・
いまいち疎くて、それなのに長々とお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。

GulimCheもインストールされていましたが、こちらは使えませんでした。
でもかささぎで出来るので、満足です!

감사합니다!! (カムサハンニダ!!)

お礼日時:2004/10/12 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!