プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな 語録 教えて!goo

A 回答 (5件)

あなたは深いところで、


とてもよく知っています。
たった一つの救いがあることを。
それは
「愛すること」
だということを。

(高校生の頃から大好きで読んでいたドイツの詩人
へルマン ヘッセ の言葉です)
今回の ご質問で また励まされました。
ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前の 言葉が 有名人や偉人?の口から発せられると 重みを感じます。単純無比な あたしは
すぐ 感動します(笑)
先日 亡くなった星野語録に
゛困難、苦難は それを 乗り越えることが 出来る人間にしか
降りかかって来ない゛
よっしゃ!なんて 訳わからないガッツポーズとりながら(苦笑)
〓あたしの元同僚のオバチャン?が 頑張らなくていいよ 踏ん張ればいいのよ 踏ん張ってね! と?? 以上です。(笑)
回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/01/11 11:09

また お礼をいただいて


しまいました。

いつも奥様の傍らでスマホをしていらしたのですね。
何だか頑固おやじさんらしいなと思いました。

中国の好きな言葉があります。
「人間万事塞翁が馬」
私が凹んでいる時に連れ合いが教えてくれて 一喜一憂しないで行きてゆけたらと思っています。
hyakkinmanさんのこと初めて知りました。頑固おやじさんのように お優しい方ですね。お二人のファンになりましたよ。
ダイソーは大好きで週1で通っています。机の上 家の至る所にグッズが置いてあります。百均は夢の空間と名付けました(笑)スマホグッズも持っています。
教えて!gooが6ヶ月も続くとは思っていませんでした。
あと半年などと仰らないで
お互いに頑張りませんか?
奥様のために幸せな笑顔でいて下さいね。

こちらこそ感謝です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
LINEしてる みたいです。朝が来ると ホッとします。夜はさみしい(笑) その他(暮らし・生活・行事)で また質問 しますね。
これからもよろしくお願いします。
回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/01/12 06:48

お礼をいただき


ありがとうございます。

星野監督は最初 なんて怒りっぽいのかと思っていましたが、物事をいつも真剣に捉える素晴らしい方でした。

星野語録…深い言葉ですね。
頑固おやじさんから、
またまた勇気を
いただきました。

こちらこそ
感謝をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しゅしゅっぺさん もうひとつ
お礼の枠が残ってました。
ベッドの横で慣れないスマホいじっていると 百均マン?と聞きます。彼の回答は動画もあり嫁はんの愚痴?状況?すべて質問に託して
人間味のある回答、頂きました。それを説明しながら見せてます。
いや、きょうは しゅしゅっぺさんのこと話しました。
あたしが居なくなっても続けますか? ん~ たぶん辞めよかな
もう 頑固おやじ する相手が居なくなったら必要ないわ(笑)
ふわりとする たわいもない会話です。あと 半年は無理だと思うけど 踏ん張りますよ~。
回答、ありがとうございました。
感謝!です。

お礼日時:2018/01/11 17:36

やはり田中角栄元総理の語録ですね。


「約束したら必ず果たせ。できない約束はするな。ヘビの生殺しはするな。借りた金は忘れるな。貸した金は忘れろ」
「いやなことは、その日のうちに忘れろ。自分でどうにもならんのにクヨクヨするのは阿呆だ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多額の報酬の 君 ですね(笑)
いい 語録ですね
まだ 他にも 沢山ありそうですね
上記の言葉 すべて メモ します。
回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/01/11 06:50

「愛はガラスである。

いい加減につかんでも、しっかりつかみ過ぎても壊れてしまう」(ロシアの文豪・トルストイ)ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ク~ むつかしそうですね(笑)
回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/01/11 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!