都道府県穴埋めゲーム

このごろ暑くなったからなのか,
顔を洗ってもしばらくすると
顔がざらざらついてくる感じがします。
そして事実、気がつくと大きな吹き出物が
あごのところにできてたりするんです!
なので、メイクをしてなくてもオイルをなじませてから、
顔洗ったりしてるんですけど,あんまりよくなってる感じがしません。
このざらざら感はどうしたら解消されるんですかね?
スクラブとかしてみればいいのかな?
何かいいアドバイスがあったら、教えてください。
これは効く!っていうお勧めのものもあったら
教えてくれるとうれしいです。

A 回答 (4件)

わかりますー


特にあごの下とかじゃないですか?

完璧に治るわけではありませんが
蒸しタオルと繭玉でマシになりますよ。

40~50度くらいの蒸しタオルを作って顔を暖めて
クレンジングオイルでよくマッサージして
また蒸しタオルでよくふき取ります。(ここまででもかなり改善されます)
そして良くあわ立てた洗顔料を繭玉につけて
かるぅ~くクルクル洗うとつるつるになるとおもいます。
繭玉ですが、ファンケルのスポンジが最近のおすすめです。
ただ、あまりこすりすぎると当然肌には良くないので
泡で軽く!をわすれずに。。。
そして洗い終わったら、お水で洗って締めてくだされ。

なんだか誰でもやってそうなことなので
改めて書くのもなんですが。。。
お互いがんばりましょうねぇ。
    • good
    • 0

最近はビタミン系のサプリメントを試してみました。


にきび跡はうすくなった感じですが、完全には消えませんでした。
あといろいろな試供品を試してみてはいかがでしょうか・・・
おすすめは『ドモホルンリンクル』です。
かなり肌がすべすべした感じになりました。
ただ買うには少し値段が高いかも(普段薬局で1000円前後のしか購入しないので)
    • good
    • 0

すいません、あとひとつなんですが


生理終わるとかなり肌はよくなりますよ

今生理前なんじゃないですかね
そんなことない?
    • good
    • 0

食べ過ぎたりしないでバランスのよい食事をとって、添加物の含まれる化粧品をさけて、よく眠って、規則正しい生活をすればかなり改善されると思います。



吹き出物は肌が乾燥していてもできるようなので、化粧水は多めに使うといいかもしれません。洗いすぎも禁物というようなことを雑誌で読みました。

ご存知かもしれませんが、洗顔するときはしっかりあわ立ててなでるように洗って、絶対お湯ですすがないことです。ぬるま湯か水ですすがないと乾燥の原因になるそうです。

食べすぎはほんとに肌によくありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!