プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは、痔?

便が出そうで出なくて、踏ん張っても途中までは出かかってるんですけど出ないです。便は小さくて、ちょーど、うさぎの便みたいな感じです。

痔なのか分かりませんが痛い感じはあります。

A 回答 (2件)

痔の可能性も大腸がんの可能性もあるけど、


大した痛みじゃなくてウサギのフンみたいな便が出るならただの便秘の症状の可能性が高いように思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!この間、どうしても出したくて思いっきり出しました。そしたら、スッキリして、それから便出したい時も、あんな太い便じゃなく普通の硬い便が出るようになりました

お礼日時:2018/01/11 19:24

水分不足だとコロコロとした便になり排便がうまくいきません。


健全な便はモッチリしています。
油物、塩分を控えて食物繊維が多く含まれる食事を徹底的に心がけてみてください。スープ、味噌汁は必ず摂取して一日のトータル水分補給が
2リットル(スープ、味噌汁含み)摂取出来ると自然に排便を迎えられると
思いますよ。
便が硬いと肛門を傷付けてしまうので
痔でない人も痛いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!