プロが教えるわが家の防犯対策術!

WEB上で英字新聞を読みたいと思ってるんですけど、
[washingtonpost.com]
http://www.washingtonpost.com/

[The New York Times]
http://www.nytimes.com/

[WSJ.com - U.S. Home]
http://online.wsj.com/public/us

[Los Angeles Times]
http://www.latimes.com/

[Times Online]
http://www.timesonline.co.uk/

推薦されたんですけど、難しくて・・・・・
高校生(1年)でもわかるようなところありませんか??

A 回答 (4件)

WEB上で読まれるのでしたら、英辞朗とDocoPop(どこポップ)というソフトをインストールされると良いと思います。


右クリック一つで本文中の難しい単語の意味を表示することができるので、読むスピードが格段にアップします。
英辞朗は本屋さんで売っています。DocoPopは下のサイトから無料でダウンロードできます。

英字新聞はDaily Yomiuri On-Lineが簡単でおススメですよ。
勉強頑張ってください。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/stdy/study/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。でもDlしたんですけどできません。。

お礼日時:2004/09/29 20:19

英辞朗を購入されたのでしたら、DocoPop!の使い方が説明してありますよ。


そちらを参照してみてください。
    • good
    • 0

よっぽど英語の得意な人でなければ、上にあげた英字新聞は止めたほうがいいです。


高校1年でしたら・・・?英検せめて2級以上ないと厳しいと思います。(中高一貫?英語科?)

コツは日本語→英語 英語→日本語 が素早くわかる方がいいですよ。なので日本の英字新聞が断然いいです。
日本語でわかる内容を英語でチェックするこれ基本。
ですから、お勧めは。

ジャパンタイムズ
http://www.japantimes.co.jp/

デイリーヨミウリ
http://www.yomiuri.co.jp/index-e.htm

アサヒコム
http://www.asahi.com/english/english.html

マイニチ
http://mdn.mainichi.co.jp/

アメリカの今を知りたいというのなら、現地の英字新聞もいいですが・・・継続できるか疑問。

#1の週間STですが、これはもともと雑誌があります。
使い方はHOMEにもどればいいんです。
http://www.japantimes.co.jp/shukan-st

そこでNEWSを読みましょう。
単語なども調べる時間が節約できて有効です。

ネイティブの新聞は単語調べてる時間がもったいないですからね~。
    • good
    • 0

週間STはどうでしょうか?


英文、発音、単語の日本語も載っています。

参考URL:http://www.japantimes.co.jp/shukan-st/st-news.htm

この回答への補足

これってどこに英文(本文)がかいてあるんですか?

補足日時:2004/09/28 17:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!