プロが教えるわが家の防犯対策術!

グローランプはつくけど電気がつかないです。グローランプはオレンジ色につきますがどうしたら良いですか

A 回答 (3件)

グローランプとは、蛍光灯を点火するためのもので、


蛍光灯が付くときにちかちかするもので、小さな電球と同じ格好をしています。
そんなものが有るか無い(不要)か、ご確認ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認してみます。

お礼日時:2018/01/11 17:10

まずは蛍光灯の寿命が考えられますので、接続端子の近くのガラス管が黒く変色していないか


確認してみてください。
黒くなっていたら、新しいものを買ってきて交換しましょう。
蛍光灯に異常がなければ、グローランプの電球切れかも知れません。
オレンジ色に点きっぱなしになっているのであれば、それはグローランプではなく「常夜灯」
ですのでお間違えなく。
両方交換してもまだ点かないようなら、照明器具本体の故障だと思われますので、電気屋さん
を呼んで修理もしくは交換してもらう必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日交換してダメならば電気家さんに相談します。

お礼日時:2018/01/11 16:12

オレンジ?


それって保安球、ナツメ球ですよ、グローランプではありません

グローランプを変えてください、グローランプで点灯するタイプの蛍光灯器具であるならば

グローランプを使わないラピッドスタータータイプの蛍光灯でしたらグローランプはありません、蛍光管が壊れてるか、器具その物が壊れています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日電気家さんに相談します。

お礼日時:2018/01/11 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!