プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘の幼稚園の運動会で、閉会式の保護者代表挨拶をすることになってしましました・・色々考えているのですが、良い言葉が浮かびません。ネットで検索してみたのですが、開会式の挨拶はあるのですが、閉会式の挨拶について参考になるものは見つけることが出来ませんでした。本来は自分で考えるべきなのでしょうが、どうも上手くまとまりません。どなたか例文など教えて頂けませんでしょうか?

A 回答 (1件)

私が記憶に残っている閉会式の挨拶で良かったら。

「 みんなの願いがお日様に通じて、今日はとても良いお天気になりましたね。
   年少さん、〇〇でした。 とても〇〇でしたよ。もう赤ちゃんじゃないですね。
   年長さん、〇〇がとても良かったです。かっこ良かったですよ。
   年長さん、〇〇が立派でした。転んで泣く子が1人もいなかったですね。 さすがお兄さんお姉さんですね。
  一日頑張ったから、みんはな今日の朝よりちょっとだけ大きくなった気がしますよ。
   みんなが頑張った姿を見てとても嬉しかったです。 どうもありがとう。

ご父兄の皆さまもお疲れさまでした。 お子さんの成長を見て感動した方も多いと思います。
  お家に帰ったら 是非今日の運動会のお話を沢山聞いてあげて下さい。 ご協力誠にありがとうございました。
  これで第00回〇〇園運動会を閉会します。 ありがとうございました。」

こんな感じだったかな?
〇〇は その日に印象的だった競技とその感想です。

• 2