アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園や保育園で四季を通して
園庭などに植えている花の種類に
どのようなものがあるか教えてください。

A 回答 (2件)

花壇のお花でよろしいでしょうか。



4月 チューリップ、パンジー、ビオラ、ポピー、芝桜

5月 あやめ、菖蒲

6月 マリーゴールド、サルビア、キンギョソウ、アジサイ

7月 オシロイバナ、朝顔、サフィニア、ダリア、ニチニチ草、ゆり

8月 ひまわり、トリトマ、サルビア、カンナ

9月 ほうせんか、葉鶏頭、

10月 しゅうめい菊、金木犀

11月 コルチカム、パンパスグラス

12月 さざんか、椿

1月 水仙、福寿草、千両、万両

2月 ヒヤシンス、クロッカス、雛菊、パンジー

3月 菜の花、レンギョウ、

もっとあると思いますが、とりあえず思いつくものだけ。参考になると良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません。
月ごとに見るとこんなにあるのですね!
冬でも・・。
とても参考になりました☆
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/01 19:20

幼稚園教諭です。



うちの幼稚園では、春と秋に花や野菜を自分達で育てています。
春はクラス単位でプランターで育てています。
花は、日々草・サルビア・百日草・ほうせんか・朝顔・おしろいばなの中から1種類選びます。
又、年中年長は個人でミニヒマワリも育てて、観察日記もつけています。


秋は、年中年長は個人で土栽培のヒヤシンスを育てます。
年少はクラスごとにプランターで育てます。
それとは別に、水栽培のヒヤシンスとクロッカスも育て、年中年長は観察日記をつけています。

ご参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラス単位で育てたりもするんですね!
水やりの当番制などもできていいですね。
参考になりました。
ありがとうございます☆

お礼日時:2006/08/01 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!