dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母から反抗期はクソみたいな子供が親にする最低な行為だ、私は反抗なんかしたことないとよく言われるのですがそういうものなのですか?

母曰く私は今反抗期らしく、何か口に出すたびに叱りつけます。
私からすれば自分の意見を言っただけなのに…という感じでよくわかりません。

この歌手ブサイクだよね?⇨そうは思わないかな⇨反抗期

最近の会話ではこんな感じです

私自身反抗期反抗期言われすぎて疲れたので会話を止めようとしても反抗期と言われます。

母の会話を流して肯定しても反抗期と言われます。

もちろん親なので無駄にタメ口で話したり、暴言等は吐きません(吐いたら半殺しにされるのは目に見えてます)

反抗期とはこんなものなのですか?

A 回答 (6件)

お母さんすごいですね


反抗期だから、叱りつける?
ねじ伏せているんですね。
それに、対応し、お母さんとの距離を置いて考える貴方は、立派ですね。
我が子は、まだ反抗期ですが、そんな感じではありませんよ
自分のことで、精一杯です。
    • good
    • 0

反抗期を経験しないと反抗期を許せないのです。


お母様は反抗しなかったのですよね。
子供のころから大人扱いされて、いい子でいたんでしょう。
なので反抗した子を受け入れることができません。
あなたはしっかり反抗して、ご自分の子供が反抗しても昔を思い出して許してあげてください。
それがちゃんとした大人なのです。
私も反抗期を押し殺したので、若いころは子供のわがままに怒っていました。
大人になる過程で、反抗期は必要なんですね。
    • good
    • 0

あなたは反抗期ではありませんね。


自分の意見を言うのが反抗期ではありません。
むしろお母さんの方が反抗期みたい。反抗期アレルギーかな?

反抗期は大人への階段とよく言われます。
大なり小なりの反抗期があるほうがむしろ正常と言えます。
とくに目立った親への反抗がなくてもその子なりの心の葛藤はあるものです。
反抗期に家庭や学校等の環境に恵まれない場合にそのまま道を踏み外してしまう子がいますが。
子供の反抗期はごく自然なことですから、それをクソというお母さんの認識は間違っています。
ましてや半殺しにするのは、少し異常な親ですよ。

お母さん自身が自分の親からそうして押さえつけられて育ったのかも知れませんね。
反抗期がなかったのじゃなくて反抗できなかったのかも。
だからあなたに同じことを要求するのかも知れません。
    • good
    • 1

クソと言う大人は酷いですね



失礼ですがあなたの親は視野が狭く反抗期を間違えて解釈してると思います

あなたのが充分大人です


反抗期は なにもないのにムカついて 親に暴言吐いて 物に当たって 家を出てって 口きかない そんな事が数年起きる事を言います

20歳ちょいで終わります
    • good
    • 0

貴方の親が自分勝手なだけですね

    • good
    • 0

いや全く違う。

人の親を悪くいうのは失礼だけどちょっと人としてどうかと思います。
反抗期というのは親にすぐ逆ギレすることがほとんどです。あなたのケースは親が少しひどいだけですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!