プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の先生がわざわざ触れなくてもいいような場面で私にだけ背中に優しくポンってしてきます。
前も私と友達で帰ろうとしたら、他の授業はいつもはさっと帰る先生が私の授業の時は毎回残ってて、同時に出口にでようとした時に、変な余韻を残しながら無言で先生は帰っていきました。
また、不自然な場面で私の名前だけを呼び誕生日を聞いてきたりしていました。聞いてきた時は、私の誕生日の1ヵ月以上前の日です。
しかも、授業が先生の都合で通常の時間割から誕生日前日の日に変更になりました。本当はその日はその先生授業はありません。
私は性格的に考えすぎる所があるのですが、
よく先生の授業があった時に私に対しての対応が違和感があったので、私は一人で家まで帰ってる時に先生のことをなぜか考えている自分がいました。
そしたら、ようやく気づいたのは先生は私に好意を持っているんだなっていうことと、それを不器用ながら私に伝えようとしている事に気づきました。
以前、私が先生に音楽の趣味の話を簡単にした時にたまたま偶然好きな歌手(外国の)を言ったら先生もその歌手が大好きらしく、互いにびっくりしたんです。
なぜか、一緒に居ると落ち着くしなんでも話せる感じの方でいっぱい話してみたいです。だけど、英語が話せないのでフリーの時間は関わらなくなりました。
私と先生はだいぶ年が離れているし、彼は外国人です。
私は英語があまり話せないです。
相手はどうしたいのでしょうか…?相手は勘違いしてるような感じがします。

A 回答 (14件中11~14件)

挨拶してこないなら


それこそ貴方の挨拶から始めたらどう?

この一言から先生と仲良くなるきっかけになるじゃない?


こんなの恥ずかしくないわよね?

別に貴方のパンツを先生の目の前で見せながら、

先生! おはようございます!

先生! こんにちわ!

って言うわけじゃないから。

この方がよっっっっっぽど超恥ずかしいわよね?

じゃあ、出来るわよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人には先生から全部挨拶してるのに私には無言なんです…。私が教室入って2人きりになった時とか…。

お礼日時:2018/01/16 23:19

恥ずかしいのはみんな同じなのよ。



いつもの自分を出せばいいだけよ。

それが出来ないと相手も嫌がるわよ。

いつも友達と話す感覚でいいわよ。

恥ずかしいー!

ってなるのはわかるけど
会話を少しずつ増やしていけば慣れるわよ。

結局は慣れるしかないわけよ。

話さなければなにも始まらないわよね?

だからいつもの貴方を出せばいいわよ。

分かりましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
先生も恥ずかしそうにして無言なんです。挨拶とか相手からしてこないですし…

お礼日時:2018/01/16 14:04

貴方は、先生病です。



素直なので気持ちで接してください。

それだけよ。

先生どうこうより貴方はどうしたいの?

って話よ。

考え過ぎよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仲良くしたいのに恥ずかしくて出来ないです。どうしたらいいですか?

お礼日時:2018/01/15 17:51

貴方、先生好きなんですね。


どうしたいのかは、貴方次第なんじゃないの?素振りを見せれば、仲良くなれるし
キモいなら無視すればいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!