プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうもこんにちは中三女子です。
私は合唱部に所属しているのですが、本当に厳しくて陰湿でくじけそうです。
先日、日曜に練習があった時、出発してすぐに(学校に着く前に)変な人に絡まれてしまい、到着が10分程遅れてしまいました。

先生に怒られている時、その理由を話したら「そんなもんどうとでもなるでしょ!やる気あるの!?帰りなさい!」と言われ、指揮をするときに振る棒でたたかれました。
その日の練習も辛くて、怖くてもう叫ぶレベルで歌っていたらなんだか苦しくなって
口の周りや手足がしびれて視界がクラクラして涙が出てきて息が苦しくて吸う事も吐くことも出来なくて苦しんでいたら、先生に
「しんどかったらそういう様子見せてええんや!へえ!あんたら1、2年もどうぞ見本にしたら!?」と言われてしまい、結果10分弱その苦しさに悩まされました。

私はしんどい様子を見せてはいけないのだと思い、ずっと耐えました。その結果、熱中症(ぽいもの)で倒れて、また怒られました。

そんな私を見て、3年生の部員が皆陰口を言っていました。
やる気がない。私のほうがしんどい。甘えてる。
その通りだし、正しいことだけど辛い。

最近じゃ学校を見るだけで吐き気がしてめまいがするんです。それぐらい辛いんです。

家族に相談はできません。両親ともに「怠け病もたいがいにせえよ!!!」と怒鳴り、叩くだけです。

死にたいと思うことすらなんだか普通になってきました。
どうすればいいのでしょう。
気軽に答えてくださって構いません。

A 回答 (3件)

まずは、その遅刻の理由に関し、先生は言い訳にしか聞こえなかったのでしょう。



違ってたらゴメンネ。今まで遅刻はしたことはありますか?又、部全体でその様な遅刻は頻発しますか?常習じゃなさそうですが。

今時珍しい先生ですね。おじさん(私は43歳男)の頃はそんなヤカラな先生が多かったですよ。先生たちが一番恐れているのは何か、生徒に舐められて部活の統制が取れなくなり制御不能になる事なんですよね。生徒の前ではお前たちのチームワークがないととか言ううんですよ。現実は自分の権威を見せていたいだけなんです。技術的な部分は別ですよ。

私も、中高と体育会系部活に入ってました。上級生の気が抜けた動きを見るもしくは試合で負けたとき、ぼろっくそに言われますたもんですよ。

そこで人は考え方が2つに分かれます。まずはこんちきしょうやってやる派、そしてもう一つはついてけないきついから・・・ですよね。

ただこの先生としても生徒に対するモラルは低いと感じました。基本、叱るときは皆に分からないように個人面談ですよ。褒める時とかは公ですよ。

キャプテンは統率力を取れる子ではなさそうなんですが?だって同学年のある意味戦友が陰口言うんですよね。かばってくれる子が出てこなかった辛さはそりゃ辛いよ。

よく強豪チームは厳しい練習をしてきついんです。でもそれは先生からの叱り方も愛がありますし、チーム内での当事者に対するホローも出来るくらいのチームであってほしい。
    • good
    • 0

児童虐待です。

証拠のVideoを撮ってメディアにでも送りましょう。海外のメディアが無難。

こんな組織もあります
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=produc …
http://www.ccap.or.jp/
でもあまり役に立ちそうにありません。日本はまともな組織ないですからね・・・。
    • good
    • 0

この文章を、合唱部関係以外の先生や校長先生に持っていったらどうでしょう。


あと、子ども電話相談も探してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!