アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デパートやオフィスビルの飲食店街の女子トイレって防犯カメラ付いてますか?
買った化粧品をおき忘れて取られてしまい悔しいです!!

多分手を洗った時に流しに忘れしまったんですけど、
個室の中で袋だけ見つかりました。
個室の中ってカメラ付いてますか?
犯人特定とかできませんか?

すっごく悔しいんです。
どなたかお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    出入り口って手洗いの流しがあるところは含まれませんか?
    それとも入るまでの通路までのことなんでしょうか?
    流しまで写ってれば個室に持っていった犯人特定できませんかね?!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/13 18:41
  • つらい・・・

    防犯カメラってそう簡単に見せてもらえないものなんでしょうか?
    私が警察に遺失物の届出を出したら、警察側からそのデパートに頼んで探してもらうなどは現実的ではないのですか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/13 22:22
  • つらい・・・

    私が警察に届け出を出したら、警察がビル側に防犯カメラの提供を求めて、防犯カメラに写った犯人を探すという調査してくれるということは無いのですか?
    もしトイレの個室の外の室内にカメラがあれば、もっと詳しい調査ができると思うんですけど…。

      補足日時:2018/01/13 22:38

A 回答 (8件)

置き忘れたのが悪い。


バックに入れられたらどうにもならないからね。
あきらめるしかない。
    • good
    • 3

カメラについては、他回答者の方の意見と同じですが、防犯カメラは、忘れ物ぐらいでは見せて頂けないでしょう。


個人情報も含まれていますから。
せめて、サービスカウンターで、忘れ物が届いていないか尋ねてみると良いでしょう。
届け出が無い事を想定して、買った物は身から離さないなど、教訓にしましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

どこにカメラがあるか、なんて店によって違いますから


ここで聞いても答えは得られませんよ
    • good
    • 2

個室の中にはありません



トイレ全体が見渡せる位置にしかありません

また、カメラに映っていたとしても、映像では個人を特定できませんから、カメラが有っても同じ事ですよ
    • good
    • 1

個室の中に防犯カメラは犯罪になりますよ。



ただ、個室に爆弾が仕掛けられたりという可能性がありますから、トイレそのものの出入りをチェックするための防犯カメラは必ずあります。

その時間帯の利用者は分かりますから、相当犯人は絞られることになります。

まあ、あなたの後の利用者が一人なら確定ですけど、そうじゃないでしょ。

とすれば、残念ですがそこまでですね。
    • good
    • 2

個室向けカメラの設置は、覗きや盗撮の範疇で犯罪です。


付いているわけありません。
そんなところをあなたは利用しますか?

トイレ出入り口ぐらいは付いているはずですが、それはお店の自己防衛です。
お客さんと言えども、見せてはくれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

個室の中にカメラは、逆に拙いでしょう。


もしあるとしたら、トイレルームにいくまでの通路ですね。
    • good
    • 1

は?ばかかついてるわけないやろ。

忘れたお前が悪いんじゃィ。ざーんねん。これからは気をつけろよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!