プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先で泣いてしまいました。
アルバイト始めたのは一か月前で飲食店で働いています。

覚えることが沢山あり、ミスしてはいけないと思って勉強してからバイト先へ行きます。

しかし、いざお客さんと接すると上手くいく時もあれば、焦ってしまってミスしてしまう時もあります。
店長は毎回丁寧に厳しく注意してくれます。
その事はすごく感謝していますが、情けない自分に腹が立ったり悔しかったりで涙が出てきそうでした。

仕事中は我慢したのですが、休憩時間になると涙が出てきてしまいました。
はじめは1人だったので良かったのですが、だんだん社員さん何人かが休憩に入られて心配してくださいました。
励ましの言葉でまた泣いてしまいました。

こんな自分が情けなくて嫌です。

涙がでてきそうで我慢する方法はありますか?

アドバイス貰えたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

泣く理由はどうあれ、泣く事自体が他の方々に気を遣わせることになります。


迷惑をかけられない!と思えば泣けなくなるのでは?
    • good
    • 0

恐らくですが、ミスや自責の念で泣いてしまうアルバイトの子は多いと思います。


社員の人も、泣いているからって貴女に対して何も思わないですし、ただ心配をするだけですよ。
現に私も昔、バイトでお客様にコーヒーをかけちゃって凄く怒られて休憩室で号泣したことがあります(笑)
社員さんがそっとジュースを入れて励ましてくれて、すごく嬉しくて、次からは絶対頑張ろう!って思ったのをいまでも覚えてます。
まだ、アルバイト始めて1ヶ月とかですよね?
失敗して当然!1ヶ月で完璧に仕事をこなせる人なんてほとんどいません!そんなこと、店長も社員もまわりのアルバイトもみんなわかってます。
たくさんたくさんミスをして、一つずつおぼえて、仕事のできるアルバイトに成長していくのです。
なので、ミスをしたからといって、情けなくなったりしなくていいです。はじめはミスなんて当たり前。
ただ、毎回一生懸命頑張ればいいのです!

貴女は責任感が強くて勉強家の素敵な人です。
あなたのような人は、きっとあと3ヶ月もしたら、もっとたくさんの仕事ができるようになって、バイトも楽しく感じてきますよ。
あまり自分を責めないで、日々勉強だと思って、頑張ってください!

応援しています。
    • good
    • 16

>涙がでてきそうで我慢する方法はありますか?



泣かないぞー泣かないぞーと思ってください、そして舌を噛んでください
    • good
    • 2

泣けるくらい悔しかったり、情けなくなるなんてすばらしいです。


私はトイレで泣いたことありました。
泣きたいときは我慢しない。
泣いたら引きずらない。
休憩時間で切り替える。
出来れば周りに気遣いさせないように隠れて泣けるといいですね。
    • good
    • 3

私もそういう経験ありましたが悔しいと思えることは素晴らしいと思います!



居酒屋でバイトしていますがお客さんに勉強中だと言うことを伝えるとゆっくりオーダーしてくれたり応援してくれたりするので焦らない努力をしてみるといいのではないでしょうか?

私はその事もあり3年同じ所でアルバイトしてます!
余裕ができると楽しくなるのでみゃんさんも頑張ってください!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A