プロが教えるわが家の防犯対策術!

空手道をしている方にお聞きします!
空手の魅力を具体的に教えて下さい!!

質問者からの補足コメント

  • うまく言えなかった場合は単語だけでも大丈夫です!

      補足日時:2018/01/14 14:06

A 回答 (2件)

心身共に強くなれる



空手に限らず日本武道は最低限の礼儀作法が身につきやすい

ストレス時は人間を合法的にぶっ飛ばせる(自分もぶっ飛ばされますが)

「いざ」の時の備えとして自分に自信がつく(DQNは喧嘩などに悪用して逮捕されますが)

女空手は可愛いのでよそ見してて蹴り飛ばされる

このくらいかな?
    • good
    • 0

ワタシは、高校時代は柔道をやっていましたが


大学に入ってから空手をやりました。

空手の方が柔道より強く、格好良い、と
思ったからです。
でも、実際は柔道の方が有利ですね。

①②発で倒さなければ、着衣を掴まれ
投げられ、固められ、間接をとられてしまいます。


空手をやって一番困ったのはケンカをやりたく
なることです。

先輩や後輩にはいましたね。
ケンカをやっているのが。

相手は主にヤクザです。
ヤクザなら、怪我させても警察沙汰にならないから
です。

素人とやるときは五秒以内に片を付けるのか
コツだそうです。
警察が来る前に逃げる。




空手の魅力を具体的に教えて下さい!!
  ↑
ずばり、ケンカに強くなるから、です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!