アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR電車の事なんですけど…
仕事で毎日兵庫県から大阪までの電車に乗っていて、いつもなら定期をつくっているんですけど今月は仕事があと10日程度の出勤なんです…
10日間定期を作らずに切符を購入するとお金がたくさんでていってしまうのですがなにかいい方法がないですか?

A 回答 (5件)

仕事なら交通費は会社負担でしょうから気にせず定期を買えばいいですよ



自腹なら、阪急電車の回数券を金券ショップで買いましょう
    • good
    • 1

回数券を買うと、多少は安くなりますよ。

    • good
    • 0

まず、1か月定期は払い戻しできません。

間違いなどの理由での特例はありますが、8日以上経過すると適用されません。

仕事で鉄道を利用しているなら、その分の交通費を経費として会社に請求できるのでは?
通常、1か月の間に定期券より普通に買ったほうが安く済むのであれば、その分支給されると思いますけど。
とにかく、会社と相談でしょう。
    • good
    • 0

定期も切符も買わずどうやって出勤するの?


1カ月定期を買って払い戻しをすればいいだけだと思います。
その10日分の定期代を会社に申請すればいいのです。
そうすれば負担額は定期券払い戻し手数料だけです。
    • good
    • 0

職場近くの格安ホテルやネカフェで宿泊

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!