アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先に気になる男性社員がいます。
その人は23歳で私は20歳バイト生です。

その人は今まで彼女ができたことがなく
もちろん経験も無いそうです。
話していても、ワイワイする感じじゃなくて
話を聞いて笑ってくれる穏やかな感じです。(笑顔がとても素敵です!w)
でもやっぱり奥手そうだなぁと感じます。

気になるようになったのは、この前休憩がかぶったとき、趣味の話になり映画好きということがわかりました。
私も映画が大好きで、お互いのお気に入りの映画を教えあったり、観たことある映画について話したりして
その人の楽しそうに話す姿を見てると、あぁもっと仲良くなりたい!と思いました。
そこで、これからどうやって距離を縮めていけばいいですか??
休憩以外であまり話すこともなく、連絡先も知りません。。次にまた、休憩がかぶったら、趣味の話をして気になってる映画や写真展に軽く誘いたいと思ってるのですが
連絡先も知らないのに急にだと混乱しますか?
いいよ と言われたら、「日にち確認したいので良かったらline教えてくれませんか?」と言おうと思ってるのですが
相手に返事に困らせないような誘い方とかありますか?

A 回答 (2件)

次に会った時に、まず最近映画の話。

手応えあったら、○○の映画(彼が好きそうなのを優先)一緒に行きません?
okの場合、ではご迷惑ではなければ電話番号かLINEいいですか?
でいいと思いますよ。
まぁ、そもそも次に会って映画の話をしたときの彼の反応で、だいたいあなたに対する感情がわかると思いますよ!
奥手でもどういうタイプかはまだわからないので、のんびり焦らずでいいんじゃないですかね。
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたから積極的にアプローチした方がよいと思いますよ。
素直に気持ちをそれとなくほのめかすことがポイントだと思いますよ。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0