アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は人を疲れさせてしまいます
私はもとから楽しく会話を楽しむのが苦手です。聞き手に回るか、ただただ一方的におもしろい?って思ったことを話して終わってしまうんです。だから会話とゆうか一方通行なんです( ; ; )
それを最近直したいって思って周りの人観察して同じようにするよう心がけてました。
しかし空回りしちゃってるのか緊張で私も疲れてしまうし、何より友達も疲れているのがわかりとても申し訳なくなります。
申し訳なくて最近は友達とのコミュニケーションを避けてしまっています。どうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

会話のキャッチボールにならない人とは疲れますが、まずは相手の話しを頭の中で組み立てて答えていけば良いと思います。

    • good
    • 0

あんまり、真剣に考えすぎ、話ししにくい相手もいると思うし、趣味やニュースで話題になる事を気の合う人と気軽に話せば良いよ!

    • good
    • 0

あまり無理をすると疲れてしまうのは、仕方のないことです。



これからは、
楽しく話すことに神経を集中するのではなく、
相手が居心地が良いような雰囲気づくりを心がけて下さい。

一般的に、
人は他人の話を聞くよりも、自分の話を聞いてもらう方を
好むものです。

だから、無理に話す必要はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!