アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

志願理由書を書いたのですが何処が悪いか教えてください

私が貴校を志願した理由は2つあります。
一つ目は資格取得に力を入れたいと思っています。私は将来に役立つような資格をたくさんとり人を助ける仕事をしたいです。なのでまずは身近な漢字検定や英語検定などを取り次段階として難易度の少し高いパソコン検定などに挑戦をして最終的には将来したい仕事に役立つ資格が取得できるよう日々努力をしたいと思います。
二つ目は気候の部活体験や大会の見学をさせて頂いた時に先輩方一人一人が最後まで諦めずボールを追う姿などに憧れて、私も貴校の先輩方とプレーがしたいと強く思いました。貴校のソフトテニス部に入り私の武器であるスピードと重みのあるボールを磨きコントロール力を身に付けたいです。そのために学ぼうとする気持ちを忘れずに分からないことやどうすればよいかを自分から聞き、そして考え、一分一秒を大切にし、毎日練習したいです。そしてそのボールを生かしインターハイを目指したいです。この二つの理由から私は貴校を志願します。

商業高校を志願します。
アドバイスをお願いします

A 回答 (2件)

二つ目もこの学校じゃなくていいよね、って感じがします。

• 0

1つ目って別にどこの学校でもいいですよね

それをしたい上でなぜその学校を選んだのかというのが無いから
理由になってないです
    • 1