アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのスマホが画面割れて新しいスマホにして設定終わったけどsim認証しません。
古い端末ではしっかりSIM認証するんですが、新しスマホに入れた途端sim認証がしてませんってでて上に出て設定のsim情報から見てもsimが入ってない状態になってます。
少し調べて再起動や電源を落としてからsimを抜き差ししたんですが変わりないです。
どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

VoLTE と VoLTE専用は確認したのでしょうか?正規の機種変更手続きをしないとできない場合があります。


旧端末と新端末が何か?によるけど、その様子だと自己調達なのでは?それだと、もっている SIM が使える端末を判別するのは難しいですよ。
    • good
    • 0

対応機種なのか確認しましたか?


同じSIMサイズでも古いものだと、新しいau VoLTEにSIMが対応していない場合もありますよ。

自分で変えたということは中古購入ですか?
ネットワーク利用制限は確認しましたか?

ネットワーク利用制限携帯電話機照会
https://my.au.com/cmn/WCV009001/WCE009001.hc


もしmineoやUqmobile等のau系のMVNO SIMでしたら、最近のau中古機種はSIM
ロックがかけられていると使えませんよ。
    • good
    • 0

自分で差し替えたんですか?



auショップ手続きをしないと認証しませんよ
    • good
    • 1

端末の問題ですね。


①SIMロックがかかっている
②SIMの動作範囲外の端末

いずれにしてもauに相談が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!