アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vpassを利用しているのですが、
支払い予定分のご利用明細合計と実際に使用した金額があっていないように思います。
既にWeb明細書に反映されている分とまだ反映されていなくて、自分で使ったと記憶している金額を合わせても合計と合いません。
クレジットカードを使った際、どれぐらいでWeb明細書に反映されるのでしょうか?
どうして合計が合わないのか早く知りたいです。

A 回答 (3件)

カード利用と請求までの時間は利用先によって大きく違います。

早いところは即時上がりますが、遅いところは2か月くらいかかるところもあります。

カードの利用と請求の関係を確認する場合は合算ではなく、使った覚えのない請求がないか、使ったはずの請求がいつまでも上がってこないなど、個別の請求を確認するべきかと思います。
    • good
    • 4

WEBで公表される明細は、実際の取引金額、


つまりは、
利用商店に支払った金額であり、利用商店の請求金悪であり、
あなたの口座から支払われる金額、であり、
これ以上に、手数料が途中で追加されるなどはありません。
カード利用控えが利用商店から発行されているはずなので、
それと比較して見るしかありません。
記憶だけでは証拠にはなりません。
    • good
    • 0

こんにちは。


明細書に反映されるスピードは使用した場所により結構違いがあるので(理由は私も知りませんが)、Web明細は締め日が過ぎないと完全に正確なものとは見なせないと思って間違いないです。これは例えば電話なりでカード会社に問い合わせても同じで、次回支払額など問い合わせると必ず「上がってきているものだけですと・・・」と断りを入れられます。
これはどこのカード会社でも大同小異です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!