アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月のクレジットカードの利用履歴に「APPLE COM BILL 840円」の請求が来るのですか何なのでしょうか?心当たりがあるのは、Netflixのサブスクの有料会員なので、そちらの請求かなと思っているのですが…。

A 回答 (3件)

ご自身のiTunesで購入についても確認できますので、そちらで確認して下さい。

    • good
    • 0

iTunes Storeアプリの一番下


Apple IDをタップ Apple IDを表示
購入履歴 で確認して下さい
    • good
    • 2

『『apple com bill』からの請求は、appleのiTunes Storeで支払いした分の請求です。

有料アプリ、ゲームで課金したり、聴きたい音楽をダウンロードしたりすると請求されるものです。
そして、要注意なのが、アナタの家族が購入した可能性もあるということです。
アナタがファミリー共有グループの管理者だった場合、アナタの家族が買った商品のレシートをチェックすることができます。Appleで購入した商品は必ずメールが届きます。メール検索で『Apple からの領収書です』」と入力してみてください。
もし、何かしら購入していれば領収書がヒットします。AppleIDが誰のIDなのかで購入者がわかります。
両親だったり、旦那・奥さん・子供だったりするケースもあるみたいなので、どうしても身に覚えがない場合は、この方法でチェックしてみてください。
ちなみに「apple com bill」や「apple.com/bill」と表記されているかもしれません。注意深く調べてみてくださいね。』とのことです。

要は、使ってるんだから払ってねってこと見たいです。詐欺などではないようです。

参考まで。
https://www.loscluza12.net/entry/applecombill
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!