dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

乳腺についての疑問です。母についての相談なんです線維腺腫は思春期から30代でなりますとネットに書いてありましたが、良性の腫瘍だと言われた場合、
58である母は葉状腫瘍である可能性が高いのでしょうか、良性とだけ聞いてしこりがなんなのかは聞いてないみたいです。葉状腫瘍だと悪いとゆうイメージなので。。心配です
細胞診では良性とでましたが、葉状腫瘍の場合取り出さないと結果がわからないと書いてあって、、すべてネットやイメージとかで話して申し訳けないですが、、
3ヶ月後にまたきてくださいと言われたみたいなんですが、、悪性度が高いからなんでしょうか。

A 回答 (1件)

良性なら悪性度が高いなんていう状態ではなく、良性以外の何ものでもありませんから、普通の経過観察です。

ただ、良性の腫瘍でもがん化しない保証はないですし、明らかに腫瘍がある以上早め早めの経過観察はしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になりました。