アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7を使用しているのですが、ある日PCの電源を付けたら、タスクバーに見たことのない表示が追加されていました。

「システムの復元」で5日前の状態を復元しても、
なんの変化もなく(非表示にならず)、ドラッグ&ドロップで動かすことも出来ず、クリックも出来ないので、

「一体何の表示なんだろう・・」と、判らないのですが。

調べようにも、何と検索すればよいのか、どういう状態なのかも判らないので、上手く情報を検索することも出来ずにいます(ずっと探してるのですが、上手くヒットしません)。

最後に実際のPC画面の画像を載せたいのですが、
小さい三角?、四角?が、横3×縦6の18個並んでいるようなマークでして・・。

windowsマークの右隣、Microsoft IMEマーク(赤い丸と筆(?)のようなマーク)の左隣
の2箇所に常に表示されている状態なのです。

このマークに付いてご存知の方がいらっしゃいましたら、是非情報を教えて頂きたいです。

出来れば非表示にしたいと思っていますので、そのやり方まで教えて頂けると、とても有り難いです。

ご回答お待ちしております、宜しくお願い致します。

「windows7で、タスクバーによく判ら」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 再起動や、電源ON,OFFをしても、非表示には出来ませんでした。

A 回答 (1件)

タスクバーの何もないところで右クリック→「タスクバーを固定する」をクリックしてチェックを付ける。

これでOKです。
タスクバーの固定が外れただけです。
    • 1
この回答へのお礼

無事に非表示にすることができました(汗)。
的確なご意見でとても有り難いです、ご回答ありがとうございました。