アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幻の魚は生きていた
の作文の書き方を教えて下さい。

A 回答 (8件)

昨日は、Microsoft社の認定試験の問題を質問形式にして回答者から答えを得ようとする質問者が居ましたが、私は、その問題の答えをすべて知っていたけど、回答をせずに無視しました。



教えて!gooは匿名で質問をすることは出来ても、諮問者と同じ学校に通学をしている生徒がいるかもしれない、ここで作文の書き方を教えてもらい、作文を作成して提出をしたばあい、あいつは教えて!gooで作文の書き方を教えてもらっていた奴だよ。
って別の生徒から発言をされたらどうしますか。
学校の宿題もそうだけど、作文などの書き方を他人に教えて貰っても自分のためにはならないのです。
作文は自分が思うがままに作成をしてください。
    • good
    • 1

書き方は質問者さんの自らの言葉と文章構成なのは言う迄も有りませんが、



幻の魚!、
世界には沢山有りますが、
日本でなら最近存在が確認されたクニ鱒?(クロ鱒?)辺りを例に取ればどうでしょうね?、
タレントの「さかなくん」(今は東京海洋大学の客員准教授)、
天皇陛下が、確認に大きな研究成果と助力が有ったとして栄光を称えて、
御自らの口でタレント名を読み上げられた、
恐らく、過去にタレント名を口にされたなどは無かったと思います、

この辺りを織り混ぜて作文を組み立てると良いものが出来るのでは?、
それ自体を人に求めてはダメです。
    • good
    • 0

もし、シーラカンスのことでしたら、資料おおいですから、まず自分で調べてみましょう。

    • good
    • 0

あなたの思ったことを書いてください、それが読書感想文、作文ですね。

    • good
    • 1

中1の国語の宿題ですか?


下の先生の言葉が響いていますように。
    • good
    • 1

何を言っているのかよく分かりません。


どういう経緯があって、どういう内容で、どういう目的なのか・・・何も示されていないのに、何もアドバイスできません。
    • good
    • 1

あなたは中学か、高校かの生徒ですね。


こういう質問の仕方をしてはいけません。
元教師でしたから、余計なことですが、あえて注意します。
まず、幻の魚、としてどのような例を知っているか、または探して見つけられるかをお考えなさい、
それを知らないで、他人に教えられた作文を自分のであるかのように装ってはいけません。
あなたのこれからに関わることです。
それを調べたら、それについて、何をどう書くかを考えてください。どんなに格好が悪い文章でも、自分で書いた方がずっといいのです。
先生にはすぐわかります。
素直に受け入れてくださることを、あなたのために希望します。
    • good
    • 3

「幻の魚は生きていた。

ではなく、幻の魚は実在したの間違いでした。」
でOK。
原稿用紙1枚、2行で終わりますよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!