dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫は半ズボンの時にも靴下をはき、靴(スニーカーみたいの)をはきます。
「なんか変だからゾウリみたいのはいてよ」と言っても「履きなれていないものよりも靴がいい」と聞いてくれません。
なんだか探検隊?みたいで変なのです。
半ズボンに合う靴ってありますか?
もしくは靴を履くならせめて短い靴下を履いて、靴から見えない方が良いでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

わはは。

探検隊!
本当にそうなりますよね。
サンダルが落ち着かないお気持ちもわかりますがね。
やっぱり無難なのはスニーカーソックス(おっしゃるような短いソックス)がちらりと覗いているはき方じゃないでしょうか。
少なくとも探検隊からは離れることができますよ。
    • good
    • 0

わはは…。

うちと一緒ですね。うちの夫も「探検隊」でした。しかも、サンダルを履くときも、靴下を履かなきゃだめだという筋金入り。
 で、「だまされたと思って履いてみて」とスニーカー用?の短い靴下+半ズボンで、出かけさせました。周りの若い男の子が、やはり短い靴下なのにやっと気付き、私が「ね、こっちの方が格好いいよ」というと、まんざらでもない様子。今では、探検隊を卒業しました。でも、それから、長いズボンにも、時々短い靴下を合わせてます。トホホ…
 あ、うちは、夫にもやる気を出してもらうため、一緒に短い靴下を選びに行きました。なにせ、気に入らないと履かない人なので。puppiiさんの健闘を祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんどうもありがとうございました。
スニーカーソックスなら短パンにスニーカーでもいいのですね。
早速買いに行きます。
みなさんにポイント発行したいのですが、今回は先着順にさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2004/10/03 23:42

こんにちは。



スニーカーみたい。。その"みたい"というのが気になりますね!半ズボン・・というのも膝丈なのでしょうか?割とゆったりしたスケーターの方がはくような・・もしかして違うのでしょうか??

ゆったり目のショートパンツであれば、ちょっと長めでもルーズな感じの靴下でしたらかっこいいと思いますよ。靴下を全部上まで上げてしまうと、これまた大変な事になりますが・・スニーカーでしたら、黒や紺などの濃い色の物より、若干薄めの色の方が割りと何にでも合わせやすいですよ。サンダルでも割とがっちり固定されるタイプのものもありますから、そういう感じでおススメしてみてはいかがでしょうか?

でももうすぐ寒くなれば、長いパンツに変わりますから、それまで辛抱・・と言う手もありますね!男の人ってなぜか、女の人から言われれば言われるほど言う事を聞いてくれない時もありますしね笑。
    • good
    • 0

こんにちは。



探検隊…想像してしまいました。

そうですね、やはり半ズボンには短い靴下の方がいいと思います。
靴はスニーカーが一番ではないでしょうか。
スニーカーならどんなデザインでも大体大丈夫でしょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!