アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛はチーム戦なのですか?
よく、好きな人を公言して周りの人を味方につけるというか、牽制する人っていますよね?
それが自分の友達で、自分もその友達と同じ人が好きだったらどうすれば良いのですか?

個人的に友達が知らないところでアピールしたり、連絡先を聞くのは裏切り行為なのでしょうか?

A 回答 (5件)

当方男です。



まったく裏切り行為ではないです。あなたが気持ちよく過ごせる状況を作ることが、結局のところ、好きな人に対しても笑顔が増えて振り向いてくれることになるかもしれません。

例えば、、、、
①友達の知らないところで連絡
最悪なケース、後ろめたさがあり、なんとなく疲れてします。好きな人の前でも、友達の前でも笑顔が無くなる、何か隠してるんではないかと思われる。

②友達に公言する
隠し事をしているわけではないので、堂々とできる。

個人的には、友達に公言をして、友達が知らないところで好きな人と会うのが良いと思います。
その友達が文句を言うようなら、その程度の友達ってことですね。逆に好きな人が同情して、より仲良くなれるかも。。。
    • good
    • 0

好きな人は内緒とか秘密って言って嘘はつきませんよ?


嘘をついたら裏切りになりそうですけど・・・・
別に黙ってても嘘にはならないし、聞かされても「そっか~」で流します。
好きな人を別の人だと嘘をつく意味がわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人が被っていたので聞かれた時にとっさに違う人の名前を言いました。
私がした事は間違いだったようです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/24 16:47

それが裏切り行為であるかどうかを決めるのは当の友達ですからここで個人の自由ということになったって、その友達自身が「裏切られた!」と思ったらそれが結論でしょう。


我々が「それじゃ筋が通らない」「理不尽だ」と言ったところで「友達なのだから自分の恋愛に協力するのが当然」という考えが変わることはないでしょう。
また、恋愛としては「個人的に友達が知らないところでアピールしたり、連絡先を聞く」は何ら問題の無いことだと思いますが、その友達との友人関係としては「隠し事」ということになり、そういう意味で「裏切り行為」となるのも一理あるわけで、頭ごなしに否定することも出来ないと思います。
結局、恋愛問題と友情問題の「矛盾」であり、両立はよほど寛容な友人でなければ無理でしょう。
だから友達関係が終わることは覚悟すべきかと思いますし、そして、それは仕方のないこと(=誰が悪いという問題でも無い)でもあると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛問題と友情問題の両立は難しいという事ですね。
どっちも両立させようと欲張る事をやめます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/24 16:46

>それが自分の友達で、自分もその友達と同じ人が好きだったらどうすれば良いのですか?


>個人的に友達が知らないところでアピールしたり、連絡先を聞くのは裏切り行為なのでしょうか?

ね?こう思っちゃって悩んじゃうでしょ?

そんなことで悩んでる時間があるならアピールしたほうが好きな人は振り向かれられるし、
そんなことで悩んでる時間があるなら諦めて次行ったほうが効率いいのに。

これを狙ってるんですよ。

牽制とは:ある行動によって相手の注意を引きつけるなどして、相手の自由な行動をおさえ妨げること。

つまりこう思わせて、あなたの自由な行動をおさえているんです。
つまりこれも策略ってこと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!!!!
恋のライバルは怖いですね!!!!
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/01/24 16:43

なんで?私は水面下でしか動きませんよ(笑)



誰にも好きな人をバラさずに1人で行動します。余計なことされたくないし話の噂もおひれついて全然違うことになることもあるだろうし。

全然問題ないと思います!
裏切りとか言ってる人が自分に自信なくてかわいそうです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

友達に好きな人を聞かされてて、自分は違う人が好きだと友達に言っていたとしても、裏切りにはならないですか?

お礼日時:2018/01/24 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています