プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レイプ、強姦、は無理矢理性行為をさせられる事ですよね?

A 回答 (4件)

>無理矢理性行為をさせられる事ですよね?


「やらせなければ殺すぞ、さぁ、服を脱げ!」とか、
 いきなり茂みやクルマなどに引き込まれ強引に性行されたのと
「今は生理中(危険日)だからイヤ」と断ったのに
「我慢出来ない」と性行されたのとでは
 同じ【無理矢理】でも度合いが違うかと。
    • good
    • 0

「させられる」って言うか、「される」だよね。


「させられる」って言うと、強制的にではあるけど、行為自体は能動的な意味も含まれる受け取れる。
それに「させられる」の場合は、「あいつとセックスしてこい」って言われて、命令した人とは別の人と性行為をさせられる場合にも使えちゃうよ。
その場合は強姦とかじゃなくて、強要。
だから、「させられる」じゃなくて「される」が正しいと思うよ。
    • good
    • 0

そうですね

    • good
    • 0

はい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!