アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、失くしたと思っていた図書館カードが見つかり、仮の図書カードを返却したのですが、その時に、「こちらの本の返却日は延期しますか?」と言われました。僕はその本を借りた覚えがないんですが、これは僕が借りてるのを忘れてるだけなのでしょうか?
一応は「借りた」とは言いましたが、家にはその本はありませんでした。

A 回答 (4件)

図書館職員の間違い(pc画面の見間違いや、番号の入れ違いで他人の画面を見ている、他人の番号で貸し出したなど)か、

見つかった図書カードを他人またはご家族が使って本を借りている。

家族に借りていないことを確認して、家に図書館の本がないことが確実なら、
すぐに図書館に連絡してください。

故意の悪意でなければ、図書館側も書架に本があるか、職員の勘違いや間違いがないかなど、
調べてくれます。
放置しておくと、延滞として、新規に本が借りられなくなったり、
督促されたりして、記録が残ってしまうこともあります。
    • 0

ご家族が借りたとか、、は、ないでしょうか。

• 0

どのくらい前に借りた事になってるのでしょう?覚えが無いなら、借りて無いはずと伝えて調べてもらう様にお願いすると良かったのかもしれません

借りた事にしておいて、後からやっぱり借りてないとは言いにくいです
    • 0

返し忘れでしょ。

よく探しましょう。
    • 0