アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨晩まで高熱、現在も頭痛、鼻水、全身の痛みなどがあります
一昨日お見舞いに来てくれた友人が、今日体調悪くてインフルだったみたいです

私はなかなかきつくて病院行けず、やっと今日病院行ってインフル陰性でした。熱が下がっていたため出なかったみたいです。

しかし、症状といい、私に一昨日かなり急接近した友人がインフルになったことから、やはり私もインフルなのでは、、と思います

これ以上学校休むとやばいのでインフル診断書があれば助かるのですが、、

こういった状況などを話したらもう一度検査し直してくれるでしょうか?

A 回答 (1件)

検査をしても出なかったのであれば診断書は書いてもらえません。

インフルエンザだと確定して無いのに【インフルエンザです】と公的な場所(学校や会社)に提出する診断書に書いてしまうと罪名は忘れましたが罪に問われる可能性があります。
ですので、【インフルエンザだった可能性があります】程度の診断書になると思います。そうなってくると休学のための診断書としては不十分だと思いますよ?
    • 0