アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、中学3年で受験生なんですが高校の面接で「長所と短所」を聞かれるんですが上手くまとめられません

:長所は
▶周りが避けがちなことも積極的に引き受けることできる
▶自分の意思が持てる
▶決めたことは最後までやり切る

:短所は
▶思ってることが言えない
▶周りの目を気にしてしまう

です。教えてください!

A 回答 (2件)

そのまま言えば大丈夫だと思いますよ。




あとは、面接官の方から、
「では、例えば、具体的にはどういう経験がありますか?」というような感じで
さらに詳しく説明を求められると思いますので、
その時に、よりわかりやすく言える様にしておけば良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます!
これ、すべて繋げたらおかしくなりますか?

お礼日時:2018/01/25 21:30

うーん…高校の面接なので、長所は、決めた事に対して積極的に最後まで何事もやりきります。

に、対して、短所は、消極的で、小心者の部分もあるので、あまり意見ができなかったりします。みたいな感じですね!もっと簡単になら、長所は行動力は積極的です。短所は、性格は少し消極的です。な感じですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とてもいいです!参考にさせていただきます。
こちらもベストにしたかったんですけど、始めたばかりで分からず…すいません

お礼日時:2018/01/25 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!