アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴乃花親方の文書に新証言

日馬富士が貴ノ岩に
「お前何様なんだ。殺してやろうか」と言いながら殴っていたとか⁈
危機管理委員会の報告にはなかったとか。
やっぱりお前らもグルだったんだ!

八角理事長、尾車、鏡山、春日野理事が貴乃花親方に被害届取り下げ要求をしていた!
「内うちで済む話だろう」
「警察の捜査に任せます。要求には応じられません」(貴乃花親方)
まさに隠蔽しようとしていた‼︎

「マスコミもいるので、診断書を取りに行けない」(貴乃花親方)
「だったら、救急車で行けばいいじゃないか」(八角理事長)
診断書取りに行くのに救急車⁈
八角はどこまで世間ずれしてんだ!

貴乃花親方が警察に任せている。聴取には応じられないと言っているのに、鏡山が5回も訪問し、貴乃花親方の印象を悪くしようと協会側が画策?

この呆れた体質はちょっとやそっとのことでは治りません。
皆さん、相撲観戦辞めましょう。結局彼らを甘やかしているのは、私たちです。

皆さんはどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 池坊さんは
    「相撲協会が隠蔽するわけないでしょう」
    と言い切りました。
    しかし隠蔽しようとしていたのは明らかです。
    この件に関し、彼女には是非コメントしてもらいたいものです。

      補足日時:2018/01/26 15:46

A 回答 (5件)

その通りです。

どんなに不祥事が続いても、連日満員御礼でした。
でも高齢者はお相撲が好きですから仕方ありません。
八角理事長も春日野親方も当然のように理事選に出るようです。
世間は出てくるなと思ってるのに。
一番問題なのは、林文科大臣が、再発防止に取り組んで下さいなどと言い、
うわべだけで、本気でやる気など全くないと言う事です。
全力士に聴取すると八角も言いましたが、
隠蔽体質の代表格が聴取なんて、怖くて誰も訴え出れないと思います。
相撲協会の組織や制度をすべて変えないと駄目です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

八角、春日野と厚顔無恥、理事選に出る可能性大。
池坊さんは本筋から外れ「礼を欠いている」と言って貴乃花親方を非難し、貴乃花親方が理事選で当選しても、理事就任拒否に含みを持たせる発言をしましたね。
おまけに「相撲協会が隠蔽するわけないじゃないですか」とまで言い放った。
八角、春日野が当選したらどうするんですかね?
まさか承認?いやいや、やっぱり承認?
池坊さんの記者会見が楽しみです。

お礼日時:2018/01/31 12:16

危機管理の報告、評議会…


協会へ忖度。
有る意味あるのでしょうか…。
無駄な機関でしょう。

危機管理委員会の報告書、笑ってしまいました。
よくあんなに穴だらけの報告書、元高検の方が出しましたよね。
厚顔無恥なのか…。
診断書も問題有りましたよね。
評議員議長の池坊さん。隠蔽無いと語っていましたが、間違っていた事がバレましたよね。

救急車で診断書、大馬鹿だよね。
今、救急車の不正使用問題になっているのに…。
呆れてしまいました。

書面で聴取に応じられないと伝えていたそうですよね。
報告書も含めて、
被害者サイドを悪く見せようと必死な工作だったようですよね。
汚い協会!


公益法人、やめさせるべきでしょう。
税金で優遇されているのが おかしい!
モンゴル勢の言動をみていると、国技というのもやめた方がいい。


貴乃花親方の言われる通り、大改革が必要。
八角理事長をはじめとした隠蔽するような理島は辞職、また、問題の多い危機管理委員会や評議会の連中も必要無いでしょう…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相撲協会(八角理事長).危機管理委員会(高野委員長)、評議会(池坊議長)。皆んなしてグルなんだ!

春日野部屋の不祥事も発覚。
貴ノ岩の件と合わせて、隠蔽しようとした形跡がある。
池坊さん、貴乃花親方を散々批判してきたんですから、何らかのコメントして欲しい。「相撲協会が隠蔽するわけないでしょう」と言ったのですから、謝罪会見でもいいですよ。
「貴乃花親方、私が間違っていました。申し訳ありませんでした。ごめんなさい。」
言うわけないか⁈

日本相撲協会は国際相撲協会に名を変えて新ルールのもとプロレス技OKでやったらいい。

お礼日時:2018/01/27 08:20

一時みたいに客足が遠のくと危機感じるでしょうけれど


人気力士がいてスー女なる言葉も作って
有頂天な相撲協会です。
今回の件は、よく表に出たと思います。
池坊さんは、まつ毛とかお化粧とか色々言われたから
もう出ないって言ってたそうですね。
自分は人のことを悪く言うのに言われたら出ない
本当に我儘なおばさまです。
隠ぺいするわけがないっていうほうが怪しいんですよね、
そう思ってないなら黙して語らずです。
相撲は皆観に行くでしょう。
企業で買って招待する人もいるでしょうし・・・。
でも、こんなものにお金使ったら不味いという
風潮が出てくるとかなり減ると思います。
ニュースでも取り上げてるくらいなのでどんどん取り上げて
相撲協会が自滅してくれたらいいと秘かに思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。企業がチケット買いますもんね。懸賞金まで出して!

池坊さんは「相撲協会が隠蔽なんかするわけないでしょう」と豪語していたんですから、是非コメントしてもらいたい!
散々貴乃花親方を非難していたんですから。

お礼日時:2018/01/26 22:50

春日野部屋にいて先輩に暴行を受けた元力士が、春日野親方にも、貴乃花親方みたいにして欲しかった。

って言ってたらしいじゃないですか。

貴乃花に追い風吹いてきたみたいで、すごい嬉しいんですけどね。
私は、春日野親方について、池坊がなんてコメントするかが、見ものだな。と思ってます。

でも、あのおばさんって、結局何にも解ってないんじゃないんですかね?
おばさんまで行く前に、今までもみ消してきちゃったんじゃないかな?と思って。

八角の空気よみまくりの、いいこぶりっこにも、スイーツ親方の過去の暴行事件にも、坂上忍が、今日テレビでコメントしてたんで、貴乃花にさらに追い風かと。

私は、この流れで理事長は、貴乃花親方しかいないよね。
って世論が動いて、貴乃花親方が理事長になって改革してくれればな。と思ってますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

面の皮の厚い、世間の常識からずれた連中ですから、貴乃花親方が理事長になるのは難しいでしょうね。残念です。

池坊さんは八角理事長の息がかかっているから、貴乃花親方を批判しても、絶対相撲協会の批判はしないでしょう。

お礼日時:2018/01/26 21:42

相撲観戦やめても


私たちなんてケでもないですよ

タニマチさんたちや
有力者が辞めないとだめなんです
TVで見せているのは見せてあげているんです
そういう考えですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう弱りました!手の施しようがありません‼︎

お礼日時:2018/01/26 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!