プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通事故に遭い最初は頚椎捻挫でした、2、3か月整形外科で湿布痛み止塗り薬、電気、ホットパック?温める事、マッサージして治らなく、整骨院で4ヶ月くらい治療、ほぼ治った後1ヶ月後、激痛、安静にして休み、その後整形外科で痛み止、体操、治らないので整骨院に行きましたがコリがシコリにあちこちなっていてマッサージは負けます、触っただけで肩は痛いです、針や電気、ふだんも置き針、超音波、針通電をしていただいても、2、3時間で元に戻ります。三ヶ所の整骨院、二ヶ所の整形外科に行きました。田舎ですが。痛くてたまりません。コリや痺れ、鈍痛、無理すると吐き気、頭痛、目の疲れ有り。しこりあちこちにあります、しこりは治りますか?痺れます。首をたたせるだけで辛いです。 レジの仕事四時間すらきついです。
整骨院に保険で通い違う日に整形外科に行けますか?ブロック注射は出来ますか?筋肉を柔らかくする注射は有りますか?辛いので、色々教えて下さい!

質問者からの補足コメント

• うれしい

速めの回答心から感謝しています、
    整形外科の先生からレントゲンの結果ストレートネックだと確かに言われました。
    軽くヘルニアだと言う先生と大丈夫だと言う先生とがいました。 痛いです。
    ブロック注射が効けば良いなと思っているところです、試してみます。

残念なことに後から後遺症で痛くなり示談済みなので自力で治療します。( i _ i )、示談してから痛くなった人っていますか?色々回答して下さり心から感謝致します。

A 回答 (3件)

辛いですね。

整形外科と接骨院、整骨院の併用は可能です。
同日でなく、別の日に行くようにして下さい。
すでに相手保険会社には連絡済みですか?
両院通うことは必ず連絡するように、でないといざと言う時に保険金が出なくなってしまう可能性がありますので。

コリに関してですが、ブロック注射は可能ですよ。
私もやってました、効く人には効くようですが一時凌ぎですね…。
単なるマッサージだと揉み返しが来てしまうんですよね。
これは施術してくれる方の技量と相性もあるので、合わないと毎回揉み返しになる事も。
合う方だと全くも揉み返し来なかったりします。
私も身体が本当に酷い状態でよく分かりますよ。
骨はどうなってるんでしょうかね。
ストレートネックになってるのかも知れません。
首や背骨がストレートになってしまっていると身体への負担ができその様な酷いコリがたくさん出来ます。
また頚椎椎間板ヘルニアの可能もあります。
整形外科ではどのように診断されてるのでしょうね。
あちこち通って自分に合う治療法を探すしかないのかなと思います。
また整形外科では筋肉を柔らかくする薬の処方もあります。
体操ならマッケンジー体操というのがありますが、教えてくれる整形外科は全国でも少ないのが現状で。

あまり長引いても事故による因果関係が問われて来ると思うので難しい所です…。
そのうち保険会社から症状固定で示談の話があると思います。
そうしないといつまでも終わらないからです。
ムチウチでも後遺障害認定が取れる可能性もありますから、認定されれば級により慰謝料が出ます。
整形外科の医師に相談して下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に教えて下さり有難うございます( i _ i )、どのくらいブロック注射が効くか試してみます、ストレートネックだと酷いコリが出来ることをあたしさんのおかげです知る事が出来ました、示談後のまさかの後遺症で、自力でどうにかせねばという事態でした。

ご参考に 東京なら世田谷区 女医 整形外科 で検索してみてください。

• 1
この回答へのお礼

速めの回答心から感謝致します、遠くなので無理なのですが、それでも回答して下さり有難うございます。

整形外科で痛みを取る、ヒアルロン酸を打つなどの注射で私はマラソンでの膝痛が改善しました。

医療行為の良し悪しや、お勧めの病院名はここで記載すると法律上難しいです。
    • 1
この回答へのお礼

痛みを取る治療してみます、有難うございます。