プロが教えるわが家の防犯対策術!

円周15.7から、半径の長さ

A 回答 (3件)

円周=直径×3.14


  =半径×2×3.14なので

半径=円周÷2÷3.14
  =15.7÷2÷3.14
  =2.5
    • good
    • 15

円周=直径×円周率(3.14・・・・)



∴直径=円周÷3.14=15.7÷3.14=5
半径 = 直径÷2 = 5÷2 = 2.5
    • good
    • 2

5

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!