プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世間的にみてフリーター歴、

何もしていない時期は就職においてどの程度不利になりますか?

A 回答 (6件)

就職/転職には実務経験の程度が重要な評価項目になるので、フリーターや無職では実務経験にカウントされず、それだけ不利ではあります。

    • good
    • 0

何故ユリーターをしていたのかの理由による。


スポーツ選手などにも、選手としての収入では生活が成り立たない場合にはバイトで生計を立てている人がいらっしゃいますよね。
或いは家族の介護など、本来は有用な人材なのに仕方なくフリーターとなっている方もいると思いますし、何か前向きな理由ややむを得ない状況の結果でがあるなら、就職においても考慮されると思いますね。
流石に、何となくダラダラと・・ではまずいですが^^;。
    • good
    • 0

ご存知でしょうが、


それは職歴なし…と
見られますからね

働き方改革とは、
正規雇用を減らすコト

今の正社員も危ないのに
職歴の無い方を
わざわざ正規雇用する
可能性は低いですよ

終身雇用制度だと、
使えない人材を
会社が雇い続ける
簡単にクビは出来ない
その反動で、
若い方を雇用出来ない
長く勤務してる分、
給料も高いですからね

働く側に良い
改革じゃ無くて、
企業の為に改革だから
正社員に拘る必要は
無いかも知れませんよね

これからは、
使えなきゃ切られる
そんな時代に成る

安泰なのは公務員だけ
国が財政破綻しなければ
なんだけどね

今から65歳まで、
雇用して貰える会社を
探して右往左往するより
自分らしく働くコトが、
良いかも知れません
会社が倒産しない
そんな保証もありません

大丈夫だからね
    • good
    • 1

公務員浪人とか試験浪人いろいろいますからね


不利にはならないでしょう。
それよりきちんと説明できる事がなにより大事です。
プータローでも、ハキハキしゃべれる人は使えそうだって好印象です。
    • good
    • 0

フリーター暦


期間と内容による。応募している企業が欲しいスキルの仕事を長年バイトでしていたなら、逆に有利になります。

何もしていない
その理由によります。
「やむをえなかった」「別の前向きなことをしていたから就職しなかった」と説明できるなら、さほどのマイナスにはならないかと。
    • good
    • 0

その時期に何を得たか、話すことが出来れば不利は埋められる事が多いです。


話せないほどなにもしていなかったら、かなり厳しくなるでしょう。
学齢を完全に無視した場所なら問題ないとは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!