アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です。
バイト先の店長一回り上と関係があります。
関係があるというとふしだらな感じですが、普通に交際しているカップルのように
ご飯を食べに行くとか
DVDを見るだとか
車で出かける、、、なんてことをしています。
ただ、付き合う合わないの話は出てきていません。

3ヶ月経ちました。
先日、この関係を一緒に働くみんなに隠したいと思ってるなら俺は今の関係をやめたい。普通にバイトと店長に今なら戻れるから、と言われました。

分からないことが2つあります。
*隠したいと思うならやめたいというのは、どういうことでしょうか。
*今なら戻れるというのは、まだわたしのことを恋愛対象として好きとは思っていないのでしょうか。

わたしの気持ちは、正直学校の人には言いたくないなと思っています。でも、好きなんです。

もやもやするし、お話ししたいので
どなたか回答お願いします〜

質問者からの補足コメント

  • 書き方に不備が、、
    一線も超えてしまったんです

      補足日時:2018/01/28 18:39

A 回答 (6件)

意外と年下の子にはその言葉の意味が分からんものなのね


多分自分と店長は同じくらいの年かな
30代前半なので

自分がいうとしたらだけど
隠すような程度のものならその程度の気持ちで一緒にいてほしくない
恋愛対象としてとらえているから、今ならまだこれ以上進まずに
店長とバイトに戻れるって意味
前の言葉もその後の言葉もそこに集約される
キミが周りに隠して堂々とできないのなら
キミのことが好きでもっと進みたいけど隠されるようなのは嫌だから
やめて切り上げたいということ

もしこの通りに思ってまっすぐにいってる人なら
店長は結構真面目な人だと思う

一つ釘をさすのならもし君が相手がその店長でなかったとしても
この先また誰かとどんな関係で付き合うとしても
本当に好き同士で付き合っているのなら隠すこともないし
堂々としてりゃいいよ恥ずかしいことなんて何もないから
同じ場所にいるとやりづらいから隠したほうがいい場合もあるけど
友達とかには隠す必要もないね

好きなんですって書いてあるね、
じゃあ正直になったらどうかな
店長の言ってる意味はおおむね上に書いた真理だと思うから
好きなら、隠さずに進んだらどうかな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
店長よくわかんないなあと思っていたけど、自分が中途半端だったんだなと思えました。

田舎に住んでいるので、話が広まるのは早いし、
まして店長とバイトがなんて広まったら、大好きなお店も店長も評価を下げてしまうと思ったから言いたくない。
と、言い訳してきたんですが、わたしさえ堂々としていれば
外の人は外の人だし、気にするところじゃないなと

優しいアドバイス嬉しかったです

お礼日時:2018/01/28 02:53

何回もごめんなさい。


今の関係
ご飯を食べに行くとか
DVDを見るだとか
車で出かける
これを続けるのに付き合わなくてもできるでしょう。
彼は自分から告白はしないのに
「今なら戻れるから」
これはずるい。
貴方が告白して付き合うことになったら
「告白されたから付き合った」
これでいつでも逃げることができるでしょう。
「隠したいと思うならやめたい」
これはみんなに気を遣ってほしい?
真剣だから?
真剣にと言うのなら貴方の親のところにあいさつに行かなければ
貴方の親には隠していることになるでしょう。
自分が一回りも上と認識しているのなら
貴方の親に誠意をみせてから承諾してもらって
それからみんなに伝えることが筋でしょう。
彼は同年代の女性とは出会いがないの?
客商売なのに。
責任のある立場にいるのに同年代の女性には相手にしもらえないの?
仕事が忙しいからバイトの子に手を出したの?

貴方から先に告白はしない方かいいのでは。

ずるい男にしか思えません。
気を付けて。
よく話し合ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身に相談にのっていただいてすごく嬉しいというか、助かってます

補足にも書いたんですが、一線は超えてしまって

チェーンの居酒屋の店長(社員)なので、1.2年で移動があり彼女は夜の仕事の人や遠距離になって別れてしまうなんてことが今までのパターンみたいです

正直、わたしもこの人ずるいなって思う時があります

彼は
よく何考えてるかわからないって言われる。
と、自分で言っていて
俺のことがわかるまで付き合うとかは待つよ、とか言ってましたそういえば

メンマさんの言葉を聞くと、
やっぱりわたし都合のいい女にされるのかなーって思っちゃいます

お礼日時:2018/01/28 18:50

貴女の文章だけを見ての回答ですが、隠したいと思うなら…というのは貴女の気持ちの強さと本気で好きなのかということだと思います。


隠したい周りに知られて好奇の目にさらされても良いくらい店長が好きならちゃんと交際という形を取りたいということでは。
勿論大っぴらに関係をいうという意味ではなくバレた時に貴女が後悔しないか心配なのでは。
一回り上ということなら35歳付近。
色々車で出かけたり、DVDを見たということは家かな?でも、身体の関係はないというのは真剣に貴女のことを考えてる方なのではと思います。
安易に手を出して、貴女の学生の青春時代を潰して時間を無駄にしたということにしたくないと逆に向こうも思っているのでは。貴女も想ってるのと同じように。
交際しているという名目は今はないのでなんとか頑張って忘れられるということではないでしょうか。
つまり、その問いを投げかけるくらい貴女のことを真剣に想っているのかなと感じます。これで好きじゃないのかな?なんて思われるのは悲しいと思います。

ただ、周りに安易に言いふらしたくないのはわかります。だって間違いなく好奇心だけで色々言われたり見られますから。周りにとやかく言われたくないですよね。二人のことなのに。
これは好きでもそう思うのは普通ですよ。耐えられるかは確かに好きの度合いによるかもしれませんけどね。
貴女の好きな気持ちを伝えてもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

不安からか、良くない方ばかり考えてしまっていたみたいですわたしも

いろんな立場からみたコメントありがとうございます

もう少し、彼を信じてみようかと思います

お礼日時:2018/01/28 18:42

ご飯を食べに行くとか


DVDを見るだとか
車で出かける
これは他の人とはしないの?
付き合うって体の関係もってこと?

「バイトに手を出していたら、店の評判が落ちる」
この意見には賛成です。
実際うわさになってつぶれた所も。
一回り上の男性が学生の子を恋愛対象として見ているのなら
貴方が拒否すれば理解して節度のある行動をしてくれると思いますが
「今なら戻れるから」
これは「体の関係も」とも取れます。
バイト中はバイトの子と店長の関係を続けられるの?
付き合っているからなんて
貴方だけ特別扱いはしない?
他のバイトの人たちに気をつかってほしい?
隠していた方が
他のバイトの人たちに気をつかわせることもないのでは。
どの程度お互いが好きなの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通に考えたら
こんなの一過性のものでやめておいた方がいいと言われるのもわかります

周りに気を使わせてしまうだろうし、そもそも関係を隠している時点でみんなからの信用信頼を無くしてしまうだろうし、

今わたしの中にある
彼を支えてあげたいという気持ちだけで関係を続けたら、一回り年上の彼にとって時間の無駄になってしまうのでしょうか、、、

お礼日時:2018/01/28 13:01

関係があるというのは、セックスをしてるという意味です


デートするのもOKですよ

1.皆に付き合ってることを公開したい、ということ

2.隠れて付き合うのは、嫌だということです。

オッサンがバイトに手を出していたら、店の評判が落ちますからね、それでもかまわないと言ってるんです、結婚したいのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

その割に
1度も彼から好きと言われたことがなくて、ただの都合のいい女なのかなって不安です

お礼日時:2018/01/28 13:04

>正直学校の人には言いたくないなと思っています。


その程度ならやめておきましょう。
一回り上の人が
「俺、今の彼女は一回り下の学生」なんて言いたいの?
賢いとは言えない人。
貴方の親にも認めてもらう
こんな覚悟があるのなら別ですが
バイト先の店長でしょう、
気まずくなったらバイト辞めるだけで済めばいいけれど・・・

「今なら戻れるから」
「それなら戻りましょう」
これで丸く収まる程度の覚悟でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

先々を考えると、おっしゃっていることもわかります

親も時間を無駄にするようなことはやめたほうがいいと常々いっているし。

年上の方と付き合うとどうしても結婚の話がちらついてきて、わたしにその覚悟があるかと言われると、重いなとも思ってしまうこともあります。

でも、彼の安心感がわたしにとってよりどころなので離れたくはないし、何も考えずに付き合いたいと思っているわけでもなくて

長々すいません
覚悟って難しいですね

お礼日時:2018/01/28 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A