アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、店長に誘われて遊びに行きました。帰りにお礼メールを送ったら「機会があったら、また行こうね!」と来ました。社交辞令かもしれませんが。でも、その後、急に異動が決まり他の店舗に行ってしまいました。

店長に会いたいですが、自分から動く度胸はありません。お互いメルアドを知っていますが、話す内容もないし、歳が7つほど離れているうえに店長という事もあり、恐れ多くて送れません。それに特に仲が良かったわけではないので。正直言って、誘われた時は驚きました。始めメールでいきなり誘われて「送信相手を間違えたのか!?」と思って、一度断ったほどです。ちなみに、その何日か後に直接誘われて遊ぶ事になりました。

ある程度待って、何も連絡がなければ、相手に気がないという事で諦めようと思います。ですが、異動したばかりという事もあり「まだ忙しいのかな」と勝手に納得させてしまう自分がいます。
遊びに行ってから、もう2週間近くたっています。

「機会があったら、また行こうね!」は、やはり社交辞令だったんでしょうか?どれくらい連絡がなければ脈なしと判断して良いと思いますか?

A 回答 (5件)

店長さんの側にも気があるのではという気がします。



立場上誘い難いのは店長さんの方でしょうし、最悪の場合でも幸い?
異動になっているのですから、一度メールされてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も出来たら送りたいのですが勇気が出なくて。でもそうですね!最悪な事になっても、もう会う事もないわけですし…。送るとしたら「元気ですか?」とかそういう内容で大丈夫でしょうか?もう少し考えてみますね。ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/23 11:05

“又遊びに連れてって下さい。

楽しみに待っています。”
ってメールしてみればどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
う~ん、そこまで積極的なメールは送れないかもしれません。でも何気ないメールを送る事も検討したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/23 17:30

移動になった事で、何気ないメール送ってみてはどうですか?そして、向こうの反応をみてはいかが?こちらから、メールを送っているんだから、向こうに気があればもちろん良い返事がくるはずですよ!!


異動したばかりで忙しいかもしれませんが、あなた事が気になる存在なら、家に帰って寝る前でもメールをする時間くらいはあるはずだと思いますよ!あなたも店長に会いたいという気持ちがあるなら、あなたからメールを送ってみてもいいじゃないでしょうか?待ってるだけじゃ、始まらないって私もいわれた事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>待ってるだけじゃ、始まらないって私もいわれた事があります。

私もよく言われます。でも自信がなくて(>_<)でも、もう会う事もない人なわけですし、メールについてもう少し考えてみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/23 17:41

急に異動になったという事は、それだけ先方での仕事が忙しく大変だという事だと思います。

2週間じゃ、落ち着かないでしょうね。
ましてや、男性はTELやメールに関してあまりマメでない方が多いので、なおさらです。
私なら、1~2ヶ月位様子を見ます。メールは、様子伺いに数回入れると思います。

その店長さん、質問者様のことは憎からず思っているんじゃないでしょうか。社交辞令とかではない気がしますが・・・。
1~2週間に1度位のメールなら、忙しくても負担に思わず読んでくれると思いますよ。励まし&癒しメールを送って、アピールしては?
質問者様側のお店の軽い近況報告なんかだと、店長さんも返信しやすいかも。頑張って下さいネ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
1~2ヶ月ですか!少し安心しました。もう少し気長に待ってみようと思います。皆さんの言うとおり、メールについても検討していきたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/23 17:49

店長というのは、異動のたびに、各店舗で、気に入った女の子を見つけるものですし、目をかけられたからといって、彼を独占できるとは限らないと思うんですけどね。


たしかに異動直後は「忙しい」というのも、ありますが、別の意味で「忙しい」かもしれませんよね。その可能性も考えておいて良いんじゃないでしょうか?
一度遊んでみた感触から、彼が、どの程度ホンキであなたを気に入っていたのか、それは把握できたのでしょうか? 把握できなかったのなら、その程度の好意を寄せられただけだったのかもしれません。

それにしても、「恐れ多くて」という感情は、とても良く分かります。
そういうハードルを越えていく事を繰り返す必要のある恋愛って、距離があると、なかなか難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかにそうかもしれません(>_<)新しい店舗には、可愛い子が多いという噂ですし、もう新しいお気に入りが見つかったのかもしれませんね。

>一度遊んでみた感触から、彼が、どの程度ホンキであなたを気に入っていたのか、それは把握できたのでしょうか? 

う~ん…始めの方は、カマかけてる?という事や気に入ってくれてるのかなという事は、いくつかあったんですが、後半は会話がなくなり沈黙で良い雰囲気とは言い難いものになっていました。たしかに、そんなに話した事もないのに誘われたくらいですから、好意はそこまでではなかったのかもしれません。
とても参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2006/10/23 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています