プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(AIRstick)
機械関係弱いので教えて下さい。

現在一人暮らしの部屋でインターネット使う際、スマホでは家族から借りてるポケットWi-Fiを使い、ノートPCは有線LANを使ってます。(据え置き?のWi-Fiルーターみたいなのは持ってないです…)

AIRstickという商品をみた感じ、有線に繋げればルーターの変わりになるようなので部屋でインターネットを使用する分にはそっちのほうが便利でしょうか?
ポケットWi-Fiのすぐ速度が落ちるところに不満があります。

また、大画面でYouTubeをみたいと思っていたため気になってます。
この状態だとAIRstickの購入はおすすめですか?

質問者からの補足コメント

  • 建物はNTTフレッツ光マンションタイプに対応。(共有回路・回線)
    壁に埋まってるLANポートにLANケーブルさしてPCと直接繋いでいる状態です。

      補足日時:2018/01/28 14:34

A 回答 (3件)

それなら、LAN端子に接続できる無線LANルーターを1台(そんなに高い物で無くてもOK)


購入すれば、PCもWi-Fiで繋がるから持ち運べる様になるしスマホも一緒の機械で繋がるから
ポケットWi-Fiも要らなくなる。(ポケットWi-Fiは使っている人が多い程遅くなる)
他にもPS4とかのゲーム機も繋がるよ。
AIRstickははっきり言って値段が高い。もっと安くて同じように使えるモノがAmazonとかで
売ってる。これもさっき書いた無線LANルーターに繋がる。
そうすれば凄い簡単になるでしょ。
設定とかで分からない事が有ったらここに補足すれば(もしくはまた質問すれば)回答するから。
試してみると良いよ。
https://www.amazon.co.jp/Fire-TV-Stick-New-%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね! 全然わかんなかったからほんとに助かりました…!自分でもちょっと調べてみますね。ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/28 14:57

その有線LANは光回線?もしそうならなにか機械に繋がってると思うけど。


回線は光か、どんな名称の機械に繋がっているか(機械に書いて有る型番でもOK)
これ補足してもらうと簡単な解決方法多分見付かるよ。(Air Stickも含めて)
    • good
    • 0

AIRstickは、HDMI接続で、大型テレビで、YouTubeとを見るための端末です。


OSはアンドロイドです。
無線ルータではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ、そうだったんですか?HPにはLANケーブルに繋げれば無線Wi-Fiルーターに~ みたいなことあった気がするんですが、解釈ちがいだったでしょうか。

お礼日時:2018/01/28 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!