プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は見てきた大人は全員「汚い」と思いました。


大人とは、みんなそんな人たちなのですか?

質問者からの補足コメント

  • 母に限りますが

    何を言われても耐えて頑張れるところです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/30 18:33

A 回答 (10件)

ルールを無視するやつと、ルールを守る


やつがケンカしたら、ルール無視が勝ちます。

汚れなければ、自分も、家族も、大切な人も
守れません。

だから、大人は汚くなるのです。

汚くならねば、生き残れないからです。

大人は汚い、と批判するのは簡単ですが、
じゃあ、キレイなまま一生過ごせるのか、と
言いたいですね。


出来るモノならやってみたらいいです。

貫き通せば立派です。

そんな人は視たことがありませんが。
    • good
    • 0

そうですね。

汚いです。
みんなじゃないけど、普通に生活してるとそういう大人と関わることが多くなるから困るね。

子供は純粋でいいよね。良くも悪くも。

わかってて犯罪を犯すのは大人だし、わざと悪いことをするのも大人。
子供がすることもあるけど、そういう教育環境ってことだから、結局大人がやってるからそうなる子もいる。

年功序列、目上の人は敬えとか、上下関係とか、そんなのが人の心を汚していくんだろうね。

国会中継とか馬鹿みたいだし、ニュースとかはほとんど悪いニュースだから、悪いことしかわからない。

子供には「真面目」とか「我慢」とか教えるけど、それは大人が簡単に扱える人間がほしいからそうやってるだけで、大人になると何もそれは優遇されないし。

「嘘は悪いこと」とか教えるのに、嘘つくのが当たり前だし。

そんか人を反面教師にとかってのも言われるけど、あなたは純粋な心を持ってるからそう思うわけなので、そもそもそんな反面教師もいらないだろうな。
尊敬できる人に出会って、その人のようになれるようにがんばればいい。


そして、大人って、子供より優れてると勘違いしてる人が多いのも影響してるのかもね。
子供に対してめっちゃ偉そうなやつって、ほんと「なんだこいつ」ってなるしね。


でも、そうはいっても、そんなの3割くらいなもんですよ。
残りは結構いい人な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。一番ためになりました。

お礼日時:2018/01/30 18:30

人間は綺麗な部分と汚い部分と両方あって人間です。

汚いと思って当然です。
例えば借金で苦しんでる人が、裕福で心の綺麗な人に借金の悩みを相談しました。
彼女はにっこり微笑んで、大変だね、というと、とても澄んだ瞳で、最近買った大型家電がいかに便利かを話しました。首を吊るかどうかの瀬戸際の友人は、絶望して自殺しようとしました。
心の綺麗な彼女はなぜ友人が自殺しようとしたのかずっとわからないままでした。
人の悪口は言わず料理が上手で浮気もしません。親切ないい人です。でも汚い世界を知りません。
汚い部分を知るから綺麗な部分が良く分かると思います。
大人の世界は綺麗なだけでは生きていけません。
    • good
    • 0

そんなふうに思うのは、すごいなって思える大人にきっとまだ出会ったことがないからだと思います。



汚いとかきれいとかは質問者さんの心が感じることなのでわからないけど、そういう尺度が意味をもたないほどこの人すごいって思える大人はいて、そういう人に出会えると自分の世界が変わります。
あきらめないでください。
    • good
    • 1

0代 10代 20代 30代に入った今も


俺はそう思うよ
10代や20前半とは違って
なぜそいつらがそうしてきたのかそういう心理なのかなどは
完全に把握してるけどね
把握しても結局そいつらのやってることは
自分勝手だと思う
汚いという表現かな
10代の頃にもすばらしい大人というやつはいたと思う
少なかった本当に
今思っても素晴らしい人だったかな
具体的に説明が面倒だからしないが
社会で生きているとそうなってしまう傾向にあるし
加齢もあるかな
生きていくうえで10代や0代の頃に思っていたこととのずれや
わからなかったこと見えなかったことがわかるようになる
色んなことが起きるし悩みもまた年代おきに新しいものがでる
そこであほになったやつはそうなるし
元からそいつらはそういう人間なのかもしれん
真面目な奴は真面目だしなるべく綺麗に清く
真面目に生きようとしている大人たちはいるよ
若い時ほど真面目であろうとミスはするし
欲望や悲しみに支配されたりもするし難しい面もある
でも俺が経験したカスたちは
年寄りばかりだったけどね40~50代くらいだったなみんな
生きてきた時代もあるかな
そいつらは古すぎる 昔の世代だから価値観にずれもありすぎるし
若いうちは未成熟で本来なら年をとればとるほど
磨きをかけて自制心も聞くようになるんじゃないかな
じじいになっちゃうと衰えすぎてわからんけど
本来なら50代~60歳くらいなんていい時だと思うんだよね
40代も、精神的にはある程度いい時なんじゃないかな
普通はね

大半はカスによりすぎたような大人になってるから
汚いと思うのは自然なことだと思うね
    • good
    • 0

大人のどういう面を見て、汚いと思うのですか?


嘘も方便、とか、本音と建前が違うとか、そういうことでしょうか?
それは、世の中渡っていくための処世術ですよ。
清濁併せ持つ、
ってわかりますか?
そもそも人間は完璧じゃないし、1人の人の中にも長所短所があります。
大人だって弱いものです。
みんな自分を守ることに一生懸命なんです。
貴方の言う、「汚い」の意味がよくわからないのですが、そんな大人ばかりでもないですよ。
汚い大人、嫌な大人を反面教師にして立派な大人になってください^ ^
    • good
    • 0

ただあなたが綺麗な大人になればいいんです。

    • good
    • 0

そんな人と言うのはどんな人のことを言うのかな?



あと、じゃあ子供は綺麗なの???
    • good
    • 1

あなたの大人の汚いと思う部分はよくわかりませんが


逆に綺麗と思っていることはどのような物ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

大人とは、年齢ではありません。


自分の発言と行動に全責任を取れる人を大人と言う。
そう私は思っています。
少ないですね・・・
素敵な人に成って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!