電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HTBのバラエティ番組「水曜どうでしょう」が一時中断した際に作られたドラマ「四国R-14」は企画「四国八十八ヶ所2」を基に制作されたもので、大泉さん扮する大沼さんを撮影した際に大沼さんの足にたくさんの人の手が映っていて、それをリーダー扮する藤木さんが消してしまったことからストーリーは始まります。

実際の企画でも、とある映像を嬉野さんが誰にも見せずに消去してしまいますが、一体、「何が」映っていたのでしょうか?

水曜どうでしょうの公式HPを見ると、「D陣とごくわずかの人しか真実は知らない」とあったのですが、もしかしたらトークショーとかで公表されているかも・・・なんて思って質問してみました。

公表されていないようでしたら、すっぱりあきらめ、いつかD陣から「実はあの時は・・・」と語られる時まで待ちますので、ご教授くださいませ。

A 回答 (2件)

どうも、こんにちは。

これで間違いない!と胸をはれるだけの記憶ではないのでご了承ください。

東北か北海道でのトークショーで公表されたようです。

安田さん曰く「足が映ってなかったらしいですね」
ということで真実は大泉さんの足が映っていない、というものだったようです。四国R-14で大泉さんの足がうつっていない写真が出てきたと思いますが、あんな感じの映像だったんじゃないでしょうか。

大泉さんは足が映ってなかった事実を知らなかったようで、安田さんが言ったとき「なにそれ?聞いてないよ」って感じだったようです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
 トークショーでそのような話があったんですね、全く知りませんでした、貴重な情報ありがとうございました。
 足が映ってないって言うのはドラマでもありましたね。
 藤村さんや嬉野さんの口から発表される日はいつになるのでしょう・・・でも、気長に待ちたいと思います。

ドラマの中では、大泉さんの足に絡みつく無数の手が映っていた。

って言ってましたよ。いつものどうでしょうと違い怖くて面白かったですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 無数の手と言うのは私もドラマを見ていたので存じ上げておりますが、実際は違うものみたいですよ。
 ドラマにするので視聴者が分かり易いお話にするために「無数の手」と言う表現を用いた・・・と言うようなお話が確か公式HPに出てました。
 私は実際に四国に行った時に嬉野さんが何を見たかを知りたいんです、すいません。