アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

節分に恵方巻きを食べますか?


おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (208件中1~10件)

NO

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/14 10:42

食べます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/14 10:43

食べます。


だって偶には主婦も手抜きしたいモン。
毎日仕事終わってせかせか夕飯のしたくと後片付けって
年間通したら ものすっごい働きですよね。
イベントあれば 悠然と買ったもの並べておけるし。片付けはゴミ袋の中へ
入れるだけですし。
ただ
昔は ちゃんと恵方巻き自分で作りました。
日本の文化ですので豆まきは欠かさず遣ります。
大きな声でね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
昔から恵方巻きを食べる地域にお住まいなんですね。
私が恵方巻きを知ったのは10年位前だと思います^^
恵方巻きは普通の巻き寿司よりも豪華で美味しいので
毎年食べています♪

お礼日時:2018/02/14 10:45

毎年、スーパーで買って食べています


よ。ついでに、茶碗蒸しも付けています(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
茶碗蒸しがあったら必ず付けたいですよね^^

お礼日時:2018/02/14 11:30

惠方巻きあれば食べますが、コンビニや百貨店、スーパーなどのゴリ押しの恵方巻きの大量の廃棄は本当勿体ない!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
廃棄するくらいなら数量減らして欲しいですよね(`´)

お礼日時:2018/02/14 11:37

近所のスーパーで豪華な恵方巻を毎年 気合い入れて作ってくれるので


たべます。
ウニいくらカニ~ んまいーーー!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そのスーパーの恵方巻き良いですね~^^
1年に1度しか食べないので食べたくなりますね♪

お礼日時:2018/02/14 11:38

昔は自宅で家族分を作っていたのですが


ここ10年くらいは、スーパーや寿司店で購入しています
具沢山は旨い!!やっぱプロは違います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
昔から恵方巻きを食べる習慣があったんですね。
私はここ10年位です。
恵方巻き美味しいですよね^^
毎年購入して食べます。

お礼日時:2018/02/14 11:40

食べません、今住んでいる神奈川でも、故郷鹿児島にも無かった風習です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も恵方巻き知りませんでした^^

お礼日時:2018/02/14 11:41

勝手にローカルな慣習を全国版にするなー~! だれがいつ、広めたの???

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
本当ですよね^^;
多分私が知ったのがここ10年くらいなので
そのくらいだと思います。

お礼日時:2018/02/14 11:41

食べません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/14 11:41
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!