アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろんなサイトを見ると、男子は手作りじゃなくて売ってるチョコ貰った方が嬉しいと書いてあります。
私は高校生で、周りの友達もみんな手作りを好きな人に渡すって言ってるんですけど、市販のほうがいいんですか??
私と好きな人は結構仲のいい方ですが、私の片思いです。
また、手作り渡すとしたら小さめの箱で渡すのは重いですか?

A 回答 (5件)

今まで頂いた手作りチョコは、みんな不味かったです。

手作りチョコって、女子の自己満足でしょ。
食べる人のことを考えていないわけですよ。
誰が食べても美味しいチョコを作れるなら、手作りでもいいと思います。
そうでなくて「初めて作るの」なんて人は、既製品を買うべきです。

手作りチョコを渡す人は、恋に恋してるだけなのでしょう。
    • 0

作った事ない人が作ったって美味しいはずがない、衛生面も大丈夫?ましてや高度な技術を問うチョコレートだよ

• 0

手作りチョコって、スッゲーまずいのがありますからね(^_^;

やたら甘すぎる、甘くない、塩辛い、硬すぎる、その他etc.

何度も手作りチョコをもらったことが有る男子ほど、その経験から、市販品のほうがいい、って言いますね(^_^;

うちの長女も、手作りチョコが下手です (°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • 0

昔ほど”手作り”に慣れていないからね、今の人は。

わざわざ作ってくれる行為自体はうれしいものだと思うよ。
でも、元々美味しいチョコを不味く得体の知れないものにして、”美味しい”って言葉を強要するのはどうだろう
特に女性が男女平等振りかざして頑張ったおかげで”女=料理”って式も成り立たなくなってるしね
好き同士で相手が作ったものなら我慢もしよう
でも、告白時は他人だからねぇ
他人の手作り・・・怖いです
何は言っているか分からないし
    • 0

手作りは、大丈夫だと思っても【衛生的に嫌】という人は多いと思いますよ。

• 0