dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自尊心低すぎて辛いです

誰か私を全力で褒め称えて

A 回答 (3件)

自尊心というのは、自分以上に人に見せようとする心であり、あまり褒められものではない。



むしろ あなたのまま、あなたに正直に生きたら どんなに魅力的な人間になる事か!
    • good
    • 0

あなたが持っている、褒め称えるべき要素を教えて下さい。

    • good
    • 0

わたしも自尊心低い人間です。


最近は少し自信を持とうと頑張っているところです。

あなたのことがわからないので、安易に褒め称えることはできないですが、わたしなりに自尊心低い人のいいところは
・他人のいいところをすぐ見つけて尊敬できる
・自信がない分、努力する
・自分には厳しい
・負けず嫌い
・苦しむことが多い分、人の痛みを理解しやすい

ということですかね
わたしも自分に自信なくて、いつも自己嫌悪になっていることが多かったんですが、ある人から「あなたって自分ができないことが許せないでしょ?でも、他人があることができないときって許してあげたり、できるまで待ってあげれるよね。それができているのなら、焦らず自分の成長を待ってあげることが大切」と教えて頂きました。
それからは、自分の成長を気長にみています^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!