プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は男友達とか弟に日頃の私が面白いと思うことや色々な愚痴などを話してたら適当に対応されてる気がするのですけど(特に弟)何でですかね?
またどんなこと話せば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

男女で、興味があることに大きな差があります。


また、愚痴は聞き流すのが正解。
相手が興味持ちそうな話題探しから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/30 09:01

話し方や状況など色々な要素はあると思うのですが…



面白い話を相手が面白いと受け取れるように話せていない、
愚痴を話す時にアドバイスや解決案に求めずただ自分が喋りたいから相手をサンドバッグ扱いして喋っている

という形になっていると相手はあなたといると居心地が悪い、誠実さや思いやりを感じないので丁寧な対応をしたいとは思えないと思います。

相手の興味ある話題について話したり、相手が出した話題を聞いて興味を持って反応したり質問して話を広げたりするのが無難だと思います。

もしくは適当に対応されてるのはあなたの気のせいで話した内容には丁寧で妥当な反応はちゃんと返ってて自分とお友達との価値観が違うから対応が適当と感じるのかもしれません。
    • good
    • 0

面白くないからでしょう


女性の話は盛り上がりとかオチとかがないことが多いので。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オチは一応入れてるつもりなのですけど全然笑わないし、、、

お礼日時:2018/01/30 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!